人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いけど、住めば都v

ちっさいけど裏庭があって
塀越しにはご近所さんなんだけど、
ご近所さんの庭が広くて鬱蒼としてきてるよ。
柵くらいしか無いから、草や蔓がうちまで延びてて
その瑞々しさが楽しくって。

冬場は閑散としてたのに、木とか草って凄いね!

バスタオルを裏庭に干しに行って
そのまましゃがみ込んで四葉クローバー探しとかして
部屋に戻ってお昼の卵焼きつまみつつきゅうりまるかじりしたり
ぷちトトロの世界楽しんでますv

今日も採れたてキュウリをいただきましたv
なんかトマトとかまだ青いけど、ごろごろナッテル!
大阪の市街地育ちの私には毎日がアンビリーバボーですw

今日は久々のまとまった雨なのですが、
どっと降っては止んで、を繰り返してます。
こういう集中豪雨みたいな降り方すると
山間部とか心配デス。
ここら山だらけだし(笑)
だから自転車で変なトコ入ると物凄く大変(坂道が)

昨日は生保のおばちゃんに薦められて
末期がんから復活したおばちゃんの話を聞いてきました。
前向きに生きるって大事なんだなぁと。
胃を全部と脾臓とリンパも切除したとか。
お姑さんが大変な人でお世話に関する攻防とか。
興味深くて楽しかったですw

おばちゃんいわく
「牛乳きらいなひとは胃ガンになりやすい」
「タバコ吸う人は肺ガンになる(ほとんど)」
「根菜が良い。大和芋が良い。自然薯がもっと良い。」

美人25か条とかもらってきました。
25か条もあるのか・・・・(うぅむ)

夜9時までにご飯を済ませるとかやっぱりありますね。
一人で食べるの寂しいけど、旦那さんいつも遅いから
これからは先に食べちゃおうかなぁ(笑)<夜ご飯

笑顔再認識とかv

あと、お金に関して。
今旅行中のカードの支払いやらクーラー設置やら
大阪と博多の会食やらで 出費が多いの!
で、そんな時は「今は、『持ち合わせが無い』けど貯まる!」って言ってると
ホントに貯まってきちゃうらしい。
「XX、XX」って言ってたら一向に貯まらないそうなので
「今はたまたま持ち合わせが無い!」って言う事にします(笑)
随分自分では前向きになったつもりだったけど、
上には上が居ますw

生活10か条と美人25か条。
貼って実行しないとねん。
by urakko | 2006-06-22 15:02 | Garden