人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ座の怪人

TUTAYAのDVD化に伴い、自宅にDVDデッキをついに購入しました。
これでDVD観たい放題。

初上映は「オペラ座の怪人」でした。
劇場では在り得ない視覚効果。
映画の構成はミュージカル調。

あんな風に迷いの無い愛され方をしてみたいです(笑)
ストーカーは困りモノですが(笑)
クリスティーヌへの愛が故にクリスティーヌを自由にするシーンには
胸が詰まる思いがしました。


最後までストーカー、死んでもついてくる怪人。
気味悪いを通り越して天晴れです。
でもまぁ、人殺しはダメです。
あれさえなければ
プリマの声を出なくさせたくらいなら

まだまだ望みがあったかもしれないのに。


仮面舞踏会(マスカレード)に関してはツッコミドコロ満載です。
クリスティーヌ義母はお局様ルック。
怪人はゾロルック。
仮面の人々が階段を雛壇代わりに都(扇子)踊り。


「何から何まで彼女が話していた通り」
クリスティーヌは夫に怪人の話をして聞かせて
一体何が伝えたかったのでしょうか。
なんだかなんとでも解釈出来るストーリーなのがまた魅力。

必見は、夢見心地なクリスティーヌ。
本当に天使のように美しかったです。
by urakko | 2005-09-05 19:37 | Think