人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いずみほーるデ・オペラ文楽。

芸術の夏を満喫するべく、いずみホールにて
先月、オペラと文楽のコラボ。なるものを観てきました。

前半増田いずみさんオンステージ。
「RED SWAN」収録曲のほとんどが聴けて、父も母も大喜びでしたw
しかも最前列、ステージから見て左手ブーズでしたが。
オペラ目当てに行った私達はスデに満腹。

ところが、2幕目の文楽の人形使いさんと三味線ひく人の漫才も面白かった!
文楽入門編とでもいう感じの文楽講座があって興味深かったです。
それどころか蝶々夫人の死ぬシーン文楽編を
増田いずみさんバージョンで魅せてくれました!
なんかね、端の席だったので黒子の方が人形の髪を解いたりしてるトコが
ちょくちょく見えてたのだけれども!
自害するシーンには泣けました(ホロリ)

なんかね、かわいそ過ぎです蝶々夫人。
も少し歳を重ねてたら別の選択も出来ただろうに。
by urakko | 2005-08-05 22:02 | Think