人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でぃとー。

そんなこんなで楽しい黄金週間。
誰ですか、こんなセンスのネーミングしたのは(笑)

ともかく、



5月1日:
いきなり携帯電話を自宅に忘れる。
新大阪駅で合流。
当初服を買おうと言ってたものの、
新幹線に乗る前に思ったより時間を取れた彼は
新横浜にて服購入済み。というわけで、宿泊先へ。
チェックインを済ませて予約していた理容院、ClearTimesへ。
彼氏の予約を入れてたのですが、私も切ってもらう事に。
二人してスッキリしてから店に戻り父・母・祖母と合流。
焼肉屋の萬野さんにて弟・義妹と合流。
晩餐会っていうよりかは飲み会。
ビール、ワインが飛び交い、とろける肉が飛び交い宴タケナワ(?)
ハナシがカラオケへ。
踊る父、ノリノリの母、デュエる弟に対抗して掛け合いする私。
カラオケで大盛り上がり。
その後、ホテルまで彼氏と義妹を送り届けてお開き。

5月2日:
前日、旅行の準備が整い、眠れたのが5時ごろ。
弟がでかけていくのをウツロな頭で見送り、
近くの銭湯へ。
支度を整え、荷物を抱えてホテルの彼氏を訪問。
チェックアウトの後、梅田に移動。
荷物をロッカーに預けて、百貨店ウロウロ。
お土産の飲む酢を購入する間に新幹線の時間が迫り、
結局予定していた新幹線を逃しました(ゴーン)
でもタマタマ次のレールスターの自由席が座れてらっきぃです。
指定代はもったいないけど、まぁ乗れて座れたので問題ナシ。
予定より1時間ほど遅れて到着した福岡駅はすでに夕暮れ。
そこからタクシーで移動。
一人荷物と後部座席に座ってしまった私は睡魔と闘いつつ彼氏実家へ到着。
ミュールを溝にはめそうになりつつ玄関へ。
おとーさまおかーさまの大歓迎をうけ、私の福岡居城(?)の2階へ。
オーディオルームには彼氏のお父さんがやってるお唄で使ってる毛氈が敷いてあって
おっかなびっくりでした(笑)

本来なら、うちもこーゆーのをしないとなー・・・と頭にメモw
お寿司を頂きつつも緊張しすぎで味を覚えてない失態を。
ワサビに悶絶する彼氏を横目に、彼氏に用意されたサビ抜きの分を平らげました。
食べれるけど、出来たら食べたくないの、わさび・・・。
彼氏の男気(?)に惚れ直しましたw

5月3日:
いきなり昼までだらだら就寝(ダメスギ)
彼氏に起こされてお義母さんに用意していただいたパンと目玉焼きにぱくつく。
すでにダメすぎ。
きっと嫁コがキタっていうより、息子が一人増えて帰ってきたってカンジのハズ(待)
食後もさもさして、バスにてどんたくへ繰り出す。でも目的は買い物。
博多市内を観光しつつ、結構街ですよーって状況にびっくり。
建物の上に庭があったり、建物の中に庭があったり。
花屋なので緑のアルトコ大好きです。ついでに義妹のみどりちゃんも大好きです(告白)。
お昼にお茶ランチをして、紅茶の茶葉と缶を購入したり、
点在するどんたくの舞台の音響に晒されたり、
車のショールームを見てまわり、ダイエーへ。
彼氏のスラックスの見立てを頼まれ、初見立て。みようみまね(待
いや、でも着比べてもらったら意外とスグ判った(笑
ついで(?)に私もベージュのジーンズ購入。
試着の時は思いっきりおなかを凹める方向で。
夜は彼氏ご両親と予定していた店にて合流、カニ鋤をいただきましたv(愛↑)
鋤のカニは甘くてめっちゃ美味しかった!!
カニ酢に必死で皆黙々と食べてましたw
たまにお義父さんがノロケたりとかねw酔うとお義父さん面白さに磨きがかかります。
4人でタクシーにて帰宅。
テレビを見てるとお義母さんにベージュのパンツを頂く。
サイズが合わなかったとおっしゃるが、私にピッタンコスギ。
しかも「組曲」ので生地も良い。
もらってしまいました!(愛↑↑)

5月4日:
またもや起床昼前。だめっぷりサラケ過ぎ。
2泊の旅も今日が最終なので荷物をまとめて朝ごはん。
再びお義母さんサーブゴハンにお味噌汁、朝から明太子が出ました!!!(愛↑↑↑)
お義父さんのオーディオルームから流れる曲をBGMに2階で本を読み漁る二人。
しかもドアは開いてるけど別々の部屋で。
なんか弟と居るみたいに違和感無いトカ不思議過ぎ(笑)
そろそろ昼よーというお義母さんの声に荷物を持って降りてお別れの挨拶。
次は一人で来ても良いとのコト。私の実家2決定(笑)
いや、ホントに楽しい良いステキなご両親です(笑)
バスにて博多駅へ移動、荷物をロッカーに預けておひるご飯にラーメン。
ラーメンは無論、自由トッピングの明太子入り高菜が激ウマでした。
私は煮卵ラーメン、彼氏はチャーシューに替え玉頼んでました。
私と身長そう違わナイのに、スゴイ食欲ですw
今度は時間どおりの新幹線に乗って2時間半、別れを惜しみながら大阪へ。
新大阪に到着後、新横浜へそのまま新幹線に乗っていく彼氏を見送り、終了。

えー、・・・非常に色々楽しかったです。
全くもって伝え切れていませんが、
カラオケでの両親の壊れっぷりのヒドさと可笑しさ。
義妹の壊れっぷりには他人と思えないものがありました。
現に彼氏に話したら、「君みたいやん」と言われました。
私のほうがヒドイです。泣いて怒るから(笑)すんません、迷惑かけてます。
でも、最近しなくなったよ?!(主張してみる(笑))
お義父さんもスゴイ面白かったです。
みんな陽気な酔っ払いっぷりで(笑)
お義母さんはシラフで面白いヒトです(笑)
いいお手本です(断言)私はお義母さんのようなオカーサンになりたい!(笑)
無論うちの母も理想ですが(笑)

以上!(笑)
・・・・・・・・・・ながっ(笑)
by urakko | 2005-05-09 16:17 | Sweets