まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めも

■トーキョーワンダーウォール
 「トーキョーワンダーウォール公募」でトーキョーワンダーウォール大賞、トーキョーワンダーウォール審査員長賞及びトーキョーワンダーウォール賞を受賞された作家の作品を月ごとに、順次1年間都庁で展示

●場所
 第一本庁舎3階南側から都議会議事堂5階への連絡通路壁面

●見学時間
 9時~17時30分(土・日・祝、12月29日~31日及び1月1日~3日は休み)

スケジュール

名簿
[PR]
# by urakko | 2008-09-09 04:33 | Think

むふふふ

1歳半検診 11月20日になりました

大阪には10月と12月に行く予定
今までのように1カ月ではなく2週間ずつということで

がむばる


そしてカボチャオーバーオールを買いました(むふふ)
ハロウィンが楽しみですw
[PR]
# by urakko | 2008-09-08 21:04 | Hollyday

この暑いのに

予定通り
かぼちゃ入りクリームシチュゥを煮込む


あつい。
a0036897_17364953.jpg

これから
ホワイトシチューのルーを投入するのですが
この時点で


きいろっ!



うまけりゃいいです(投げるな)


日曜日にもーもーらんどにいってっきました↓


a0036897_17472650.jpg

[PR]
# by urakko | 2008-09-02 17:41 | Food

めも

■「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」
【2008年9月4日(木)~ 11月3日(月・祝)開催決定】

パークにハロウィーンの魔法がかけられた。
新登場“ハロウィーン・キャラクター・パレード”に加え、
仮装を楽しむプログラムも満載!キャラクターたちと一緒に
にぎやかなハロウィーンを体験しよう!!

2008年8月7日(木)発表

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™(事業会社:株式会社ユー・エス・ジェイ、代表取締役社長:グレン・ガンペル、本社:大阪市此花区)では、すでにお知らせした通り、2008年9月4日(木)~11月3日(月・祝)の期間、「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」を開催します。

今年のハロウィーン・イベントでは、人気キャラクターがお贈りする初登場の「ハロウィーン・キャラクター・パレード」のほか、仮装プログラムや「トリック・オア・トリート」など本格的にハロウィーンを楽しめるプログラムを取り揃え、まるで魔法にかけられたかのようにパーク全体がハロウィーン一色に。パークを訪れた全ての方にワンダーあふれるハロウィーンの楽しみ方を提供します。

本資料では、このほど決まりました「ハロウィーン・キャラクター・パレード」における各フロートのテーマや演出内容をはじめ、ハロウィーンを楽しむその他イベントの詳細をご紹介します。


■「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
今年は内容を一新!!

最高にロマンティックで新しいクリスマスの夜をお届けします。

【2008年11月6日(木)~2009年1月6日(火)開催】

これまでのクリスマスとはまったく違う、幻想的でロマンティックなナイトショーが新しく登場!
日本最大級のクリスマスツリーと共に、クリスマスの聖夜をきらびやかに、ロマンティックに彩ります

大好評「サンタのトイ・パーティ」今年も開催決定!サンタクロースや
トナカイたちと一緒に、昼のクリスマスを陽気に楽しもう

2008年7月3日(木)発表

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(事業会社:株式会社ユー・エス・ジェイ、代表取締役社長:グレン・ガンペル、本社:大阪市此花区)は、毎年恒例のクリスマスのスペシャルイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を、2008年11月6日(木)~2009年1月6日(火)の62日間開催します。

今年のクリスマスは内容を一新し、昨年好評のシンギングショー「ホワイト・クリスマス・キャロル」に替わり、新しいエンターテインメントとして、ロマンティックで感動的な夜のショー(タイトル未定)をお届けする予定です。もちろん、いまやクリスマスのランドマークともなった高さ36メートルの日本最大級の豪華なクリスマスツリー「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」も登場します。さらに、昨年初登場し、大変ご好評いただいた日中のショー「サンタのトイ・パーティ」も上演。このショーは、サンタクロースやトナカイ、クリスマスのおもちゃたちが楽しくにぎやかに歌い踊るにぎやかな日中のクリスマスショーで、今年は場所を移動して開催します。

さらに、クリスマス期間中、パークでは、この「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」とパークのエントランスからまっすぐ伸びるメインストリート(約360m)とその周辺に広がるエリアが光輝くイルミネーションで彩られます。また、華やかなデコレーションや音楽で、期間限定のメニューやグッズ、ストリートパフォーマンスが登場、パーク全体がロマンティックで荘厳、陽気で楽しいクリスマスの雰囲気に包まれます。

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は、通常のスタジオ・パスでご入場いただけるスペシャルイベントです。


10月の最終週と11月の最初の週をまたげばこっちのもんですよ(待)
ああんもうお願いしますよ!(誰に)
[PR]
# by urakko | 2008-08-27 00:12 | Hollyday

何でも食べちゃうぞ

a0036897_1863124.jpg

納豆は以前ちょこちょこあげていたのですが

今日は一つパックをご飯に混ぜてあげてみたら
結構食べました

インゲン豆やグリーンピース、どうも緑色が好きみたい
あと豆類

明日は弟の奥さんのお兄サマの奥様の母上宅にお邪魔します

バス停三つ~四つ目
日本って狭い


写真はお風呂場で遊ぶマイサン
自分でお風呂の椅子に乗ったものの写真を撮った後ですが降りれなくてベソかいてました
[PR]
# by urakko | 2008-08-24 18:06 | My Son

おからクッキー

a0036897_10494766.jpg

おから50g
砂糖小さじ3

以上


ちょっと いや かなり焼きすぎました
[PR]
# by urakko | 2008-08-22 10:49 | Food

鼻がまだ

熱は下がったのですが
鼻水と多少の咳が残ってます

でもまぁよく食べる(食べ過ぎ)しよく寝てよく暴れてます
ホンマに病人なのか

夕方豪雨があったのですが
こんな時間にまた物凄い雷と雨です

いつから亜熱帯になったんだ・・・というかもしかして熱帯?!

毎日微妙にぽにょが気になります「崖の上のポニョ」
以下気になる映画メモ

「ダークナイト」
「ワルキューレ(Valkyrie)」
「クローバーフィールド」
「西の魔女は死んだ」
「大いなる陰謀」
「ハプニング」
「アキレスと亀」
「P.S.アイラヴユー」
「センター・オブ・ジ・アース」
「ブーリン家の姉妹」
「レッドクリフ」
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
「東京オンリーピック」
「旅するジーンズと16歳の夏」「旅するジーンズと19歳の旅立ち」
「敵こそ、我が友 ~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~」
「百万円と苦虫女」
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
「JUNO/ジュノ」
「神様のパズル」
「プルミエール 私たちの出産」
「魔法にかけられて」
「アメリカを売った男」
「ペネロピ」
「レンブラントの夜警」
「いのちの食べかた」
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
「めがね」
「不都合な真実」

買おうと思ってるDVDで「アース」

以上!
[PR]
# by urakko | 2008-08-14 01:19 | Cinema

経過観察

熱がまた上がりだしました さっき測ったら38.5℃
でもよく眠っているのでもう少し様子を見ようと思います

日曜日の昼寝後咳が出て鼻水も出ていることに気づいて
今朝病院に連れて行きました


夏風邪かなということで風邪薬と解熱剤をいただきました

耳喉肺共今のところ心配無いようでヒト安心ですが
熱がちょくちょく上がるのが気になります
[PR]
# by urakko | 2008-08-12 00:11 | My Son

Googleすご

世界をお散歩な~んていかが

まだ欧州や日本は部分的だけど
アメリカ結構おもしろいっぽい(ぽい)
イタリアは残念ながら未だでした
地図上にカメラマークが出たりする辺りが情報ありな地域みたいです

凱旋門見てきました
実家の店も見てきました
先月閉店したのでもう今は無いですがネットに残留してた
グーグルカーが今日もどこかを走ってるのかも
弟の住居は見えたのですが
実家自宅は流石にカバーしていませんでした(笑)
[PR]
# by urakko | 2008-08-07 00:04 | Think
a0036897_1140346.jpg

夏休みですね

こちら福岡では大阪ほど夏祭りが無く少々物足りない感じです


花火大会は結構あるんですけどね
夜遅くなる上まだ息子が幼児なので二の脚を踏んでいます


福岡では夏真っ盛りで晴れた日が多く時折夕立やスコールもありますが
比較的に例年よりは雨量が少ないようでローカル番組で度々平成の大渇水の気象パターンに似ていると警戒する報道を目にします

しかしながら
関東、近畿圏で度々急な豪雨の影響で命を落とされる方も居て日本の気象はどうなってしまっているのかと危機感がつのります

突発性の水難事故にあわれた方、また例年この時期に特有の海や山で事故にあわれた方の早いご回復と亡くなられた方のご冥福を祈ります


家の庭で蝶やトンボを見かけ、プチトマトが実をつけバジルが花を咲かせました

のどかな日々と家族の健康に感謝を込めて
[PR]
# by urakko | 2008-08-06 11:40 | Baby