まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

凄い雪

a0036897_16231781.jpg

フロントガラスがどんどん白くなってます


帰りつくまで積もりませんように


マイサンが熟睡中なので車で二人でお留守番
[PR]
# by urakko | 2009-01-24 16:23 | Hollyday
a0036897_1505628.jpg
a0036897_1504137.jpg

[PR]
# by urakko | 2009-01-04 01:51 | My Son

Happy New Year!

a0036897_1535083.jpg
a0036897_1565290.jpg
a0036897_157559.jpg

[PR]
# by urakko | 2009-01-04 01:14 | My Son

BABY GAP

リリィさんに教わって
GAPのキッズモデルに
応募してみまシタ

撮り損なった分をネット公開用にする 余すところなし(エコロジー(違))
a0036897_1828868.jpg
a0036897_18282578.jpg

a0036897_18245542.jpg

参加賞があるらしいので引換券をプリントして
今度もらってこようと思います
楽しみ☆
[PR]
# by urakko | 2008-11-17 18:29 | Food

デートデートデート!

久々に大阪でおもしろいところを教えてもらってテンションあがってます

って 母が見つけたんですけど

デートしたいぞ松屋町デート!

先日ブログに書いた町屋なのですが名前が「煉」

今度は是非
母とはお昼間に 2階のカフェ(人様のブログですが参考にv)

旦那さんとは黄昏頃に チョコレート専門店エクチュア

来たいです

年末か年始にまた大阪へ来る予定なのですが
USJでもデートしたいし忙しいなぁ!

ちなみにUSJクリスマスは今月6日から1月6まで!
[PR]
# by urakko | 2008-11-04 00:06 | Think

ボーネルンド

a0036897_010587.jpg

阿倍野のフープ奥に新しいビルが出来ていました

ロフトと無印とパスポートセンター、あとは雑貨系


フープには本屋さんとHMVが移転してます


その新ビルの中に玩具屋ボーネルンドを発見

今日も息子はハッスルしてました

まっちゃまちでは私が髪を切っている間に母と
クリスマスツリーの森に迷い込んだりオモチャ屋を覗いてまわったそうで
ハイテンションでした

町屋な良空間も発見してホクホクでした
床屋に帽子忘れてて慌てて取りに戻ったりもしたので
今日はもう息子はぐっすり私はぐったりです


昨日も結局出掛けてミスドと写真屋さんに行ってウドンを食しました


明日こそはゆっくりします


ミオに出来てた抹茶の店はご飯物も美味しくて気に入りました
バンコク風な店も出てて気になるぅ~
[PR]
# by urakko | 2008-11-03 00:10 | My Son

大阪にきています


a0036897_0234738.gif



友人に待ち合わせに指定されたお店「イグ・カフェ


なかなか良
ランチのBとアイスチョコレートとかぼちゃプリンをいただきました

他のケーキも気になりましたがまた今度


その後カフェコムサにて注文したいちごモンブランのほとんどは
息子のおなかの中に消えてしまいました
ケーキの食べっぷりは一人前
末恐ろしいw


東京に行ったら池袋の西武百貨店のイルムスも覗いて見たいと思います

そうそう
福岡イルムスで探して無かったフォーオールシーズンシリーズのティーカップとソーサー
ハービスエントではまだ売ってました

欲しいなぁ(おねだりおねだりv(笑))<赤と緑のセットで!
[PR]
# by urakko | 2008-10-30 00:42 | Sweets

おでんの素を買い忘れたので
ネットでダシを調べていたら
おでんという名のブログを発見
http://oden.way-nifty.com/blog/

素敵センスに腹がよじれました

ああ

なんか好いな

で 肝心のおでんだが
みりんが多かったのか 若干甘味が強い
でもここで醤油を足したら また 醤油臭くなりそうな気がする

また(またなのか)
[PR]
# by urakko | 2008-09-29 17:36 | Food

水族館

a0036897_22152837.jpg

こないだ行きそびれたので行ってきました

写真は最近撮ったお風呂前にまっぱで生茶パンダバケツに入る息子です

気が早い


水族館での写真はまた後ほど
[PR]
# by urakko | 2008-09-25 22:15 | My Son

マンドゴラみたい

a0036897_12553318.jpg

少し前に収穫したミニ人参デス
[PR]
# by urakko | 2008-09-18 12:55 | Garden