まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちごみるく

a0036897_14162566.jpg

暑い日はこれに限ります


ジューサー様々
[PR]
# by urakko | 2009-05-14 14:16 | Sweets

人参の花

a0036897_17233589.jpg

レースフラワーみたいなのになりそうです
[PR]
# by urakko | 2009-05-13 17:23 | Garden

免許証更新

試験場が自転車圏内で助かりました、道中暑かった

隣に息子を預けて行ってきました免許証更新



ゴールドになりました☆
ペーパーだけどな☆



30分だけど久しぶりに生講習受けて頭がギュンギュンいってます、いい刺激

大阪と違ってビデオじゃないので丁寧に感じました


五年前は福岡で受けるなんて思ってなかったケド
五年後はどこで受ける事になるのかな
[PR]
# by urakko | 2009-05-11 15:19 | Think

やとおわた

旦那さんの帰省期間しゅーりょー


本日無事勤務地についた模様

まぁ、魔の3年目なので色々思うところなんかもあって
離れて居るのもアリかなとは思った黄金週間でした

終わってみると確かに早いね

福岡アジア美術館というトコロで
シラスジロウ系の展示が10日まであるそうなので
見てこようと思ってます

終り間際だと込むかなぁ(うむぅ)

最近pixivという・・・なんだろう
画像投稿サイトを見つけました
「チデジカ」の遊び絵見たさにですとも!

なんだろう、色々限界が見えてます
思った通りに描けないは元からなのですが
以前は考え無くても手が結構動いてました。
今はダメなところばかりが目につきます
だから描いても結構苦痛?

背景絵とかホント凄い人は凄いね

描きたいものは沢山あったのだけれど
それを描ききる情熱ってのは
一度捨ててしまうとこうも取り戻せないのだなと

子供を産んで育ててても
その気になればきっとできるんだと思うのですが
その気がナカナカね

ちょっとずつリハビリするものの
リアルに考え過ぎというかなんというか
構図にばっかり捕えられて描きたいものが描けませぬ

ちょっとずつちょっとずず(とほほ)
[PR]
# by urakko | 2009-05-07 00:16 | Hollyday

はっ!!!!!

今なにかが降りてきた


あれか!
私が彼以上に本を買い漁れば!(破綻します)

ネットをプラプラしてたら
学生の時好きだった同人誌の作家さんが商業デビューしてしかも19巻モノ完結させてるし!
「機工魔術師」

めっさ気になる
古本屋行脚して大人買いしたい物凄い衝動に(ドウドウ)


ああ~~~~
最初は手元に残ってる同人誌がネトオクで果たして売れるのかを調べるつもりが!
[PR]
# by urakko | 2009-05-04 01:45 | Think

飛行機

部屋の片づけをする為に簡易の引き出しを買いに行きました
あっという間に埋まったけど<引き出し

意外に物が多いよなぁと
服も今着る&マタニティ以外で
痩せたら着ようって思って置いてたのももう捨てちゃおうか迷ってますよ


あと 本の多さにまたプチっとなりました

わかるんだけど

最近お陰でどんどんコミック離れしてますよ私
あったら読むけど
無くても困らんわ
[PR]
# by urakko | 2009-05-04 00:39 | Hollyday

時よ永遠に!

来月が来るのが怖いです

妖怪ミソジが迫ってくるわー(泣きダッシュ)


お手ふりから随分経ちますが
機嫌がいい時は「ばいばーい」と言うようになりました
わんわんに反応してスヌーピーの絵を指さしたり
散歩中に花をみかけては「おあな!」を連発してくれます


もう本当にどうしようもなく精神的に追い詰められて
昨日は思わず相談室へ駆け込みましたが
あれです、懺悔出来る所が本当に必要だと思いました
私の場合カウンセリングルームが必要
泣いて話してスッキリすれば元に戻れるうちに
少しずつ消化していきたいです

子育ては、ホンット自分との戦いです


少なくとも私にとっては
[PR]
# by urakko | 2009-04-28 22:04 | Think

初めての「バイバイ」

今までお手振りはしていたのですが

一週間ぐらい前からバイバイと発音するようになりました
[PR]
# by urakko | 2009-03-01 20:15 | My Son

春が来ました

a0036897_219384.jpg

モデルハウスでアレンジメント講習を受けてきました

お花も講習も無料


アクセサリー講習もあるらしいので狙い目です☆
[PR]
# by urakko | 2009-02-14 21:09 | Home

単身赴任


別に居を構えて別の陸地で初の単身赴任生活

こないだは長崎でしたが
今度は姫路だそうです
うちからだと片道4時間っ!


私の実家からだと2時間半


なんだかな
[PR]
# by urakko | 2009-01-28 18:53