まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウコン

a0036897_1023754.jpg

[PR]
# by urakko | 2009-06-04 10:02 | カテゴリー分け待ち

茄子とキュウリ

a0036897_9585734.jpg

[PR]
# by urakko | 2009-06-04 09:58 | カテゴリー分け待ち

紫陽花

a0036897_957109.jpg

[PR]
# by urakko | 2009-06-04 09:57 | カテゴリー分け待ち

紫陽花

a0036897_9562192.jpg

[PR]
# by urakko | 2009-06-04 09:56 | カテゴリー分け待ち
寝付かない、おとなしく食べない、まとめて食べられないからむら食いをする


昼間は結構大丈夫なのですが9時越えてきて
お水飲みたいとか(をーを?って言います)
なんか食べたいとか(冷蔵庫を開けたり開けてと言います)
おもちゃ引っ張り出そうとしたり、物を叩いて音をガンガン鳴らしたり
されるともうイライライラ~っとします
イライラするのが判るのか遊んでくれようとしたり気を遣ってくれるのに更にイライラして悪循環

音系されるともうなんか 隣に聞こえて
また「早く寝せないと」と言われると思うと苦痛です

子供のために、とかじゃなく
子供が心配だから、でもなくて
親や周囲に悪いから で 子供にイライラする自分が本当に嫌


結局11時前にやっと寝付いてくれました

つらい。
[PR]
# by urakko | 2009-06-03 23:55 | Think

紫陽花

a0036897_9124653.jpg

第一陣が咲きました
[PR]
# by urakko | 2009-05-31 09:12 | カテゴリー分け待ち

ほめられサロン

ほめられサロン

褒めちぎられて悪い気はしない(笑)

自分で褒めるのもいいけど
こういうのでも意外に癒されるね

私って単純すぎますかそうですか(泣きだっしゅ!(笑))
[PR]
# by urakko | 2009-05-27 22:05 | Tanks For

にゅーふぇいす

a0036897_11542594.jpg

かすみ草

売れ残りでしたが息子が気に入ったようだったので

いただいて連れて帰りました

息子のお世話に応えてくれているのか沢山咲き誇ってきました
[PR]
# by urakko | 2009-05-24 11:54 | Garden

大雨

久しぶりの雷雨です

梅雨っていうより夏みたいな天気
私としては夏もこれくらいの気温ですごしやすいと好いのになぁなんて

息子が急にお手伝いをしてくれるようになりました
洗い物をしてた時たまたまベンチに乗せて横に立たせてたら
食器をカゴに伏せることを覚えてくれて
格段に炊事がしやすくなりました

前は洗い物をしてる横で泣いてたのにね

うちが片付いてきたコト
隣でダラダラしなくしたコト

子供が成長したっていうのもあるのかもしれませんが
生活が格段に楽しくなりました


このワタシのオシロをどう料理するか
結構楽しく過ごしてます
[PR]
# by urakko | 2009-05-21 17:17 | My Son

あらさ~

a0036897_17242898.jpg

ほいさっさ~

アラサーと言われれば既にそうだったのですが

ついに第二成人式を迎えました


二十歳の時ほどの衝撃は無く、意外に穏やかです



なーだんさんの実家で三時のオヤツタイムにケーキをいただきました〓


ケーキデカって思ったのは秘密(笑)

前振りはいただいていたのですが嬉しかったです



無事に三十路になりました

健康と周囲のアタタタかいご指導と愛の賜デス


みんなありがとう!(ライブか)
[PR]
# by urakko | 2009-05-15 17:24 | Tanks For