まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

福岡の親族親睦会

なーだんさんの

父上の兄上2人と弟君1名&それぞれの奥方
母上の妹君2人とそれぞれのご主人、弟君1名

従兄とその奥方

弟君と奥方と甥っ子(2歳v)

そして両家両親と

福岡会もなんだか予想外にはっちゃけ和やかで
集合写真やっちゃうわ、
オヂサマ方になーだんさん胴上げされちゃうわ
私の父上号泣でスピーチにならないわ

お昼時。楽しい一日でしたv

夜は夜でお隣のなーだんさん実家で家族宴会v
オーディオの話でパパズが盛り上がり

やっぱり楽しい一日でしたv

昨日まで ちょっとばかり 凹んだりしてたんだけど
大復活

なーだんさん家のアイドル3号
(1号は甥っ子で2号は大熊弟猫殿奥方)
明日からも頑張って行こうと思います!(現金・笑)
[PR]
by urakko | 2006-07-30 00:21 | Hollyday

私信。

●交通 のご案内 (観山荘:http://www.kanzan.net/sakurazaka/map.html

天神乗り換えのバスだと徒歩距離が長いようなので
博多駅から博多駅交通センター(博多駅博多口外。右手)に行って
(地図:http://jik.nnr.co.jp/timetable/noriba/hakata.php?mod=A)  

博多駅交通センター1F3番のりば より
路線57番に乗り、「馬屋谷バス停」下車
が徒歩1分で一番近そうです。

車の場合は下記の通りです。

車/
博多駅より約15分   
天神より約10分
駐車場完備


バス/ ----------------------------------------------------------
博多駅交通センター1F3番のりば より
路線57番に乗り、「馬屋谷バス停」下車
徒歩1分

博多駅前Aのりばより(博多駅博多口の中央から真っ直ぐ外)
(参照URL:http://jik.nnr.co.jp/timetable/noriba/hakata.php?mod=A)  
路線 10.11.16.17.18.19.214番に乗り、 桜坂バス停下車徒歩8分

天神コア前7-Cのりばより(地下鉄天神駅にて乗り換え)
(参照URL:http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busnavi/comon.exe?pwd=h/tenjin.pwd&mod=A
路線 20.25番に乗り、桜坂バス停下車
徒歩8分

※路線は全て城南線経由六本松方面 行です
[PR]
by urakko | 2006-07-28 09:24 | Hollyday

ハチミツとクローバー

天神に行って所用を済ませ
涼みがてらに百貨店へ突入。
大丸で胸キュンな帽子を発見するものの
売り場のおばさまの攻撃に耐えかねて戦線離脱。
クーラー買っちゃったからボーナスはもうないもの
がまんがまん。

ふと 思い立って三越に向かって
初めて4階のアフタヌーンティに行った。

大阪では梅田と天王寺のアフタヌーンティが行き着けだったのに
福岡に住んで初めてアフタヌーンティに行った。
はじめて。

ハチミツとクローバー実写映画化記念でクローバーの蜂蜜が売ってたので
お茶菓子と一緒に購入。(ぅふふv)
茶葉は冷蔵庫にわんさとあるのでそれでお茶をしようっと。

もらったのや、うちの紅茶王子が買い集めたティーハニーがいっぱいあるというのに。
あたしも同じ病だわ。

最近麦茶を水出ししてるのですが
紅茶も作っちゃおうかしらと思案中。
アフタヌーンティで売ってた冷たい用アールグレーパックと
しこたまニラメッコした暁に思いついたのでした☆
[PR]
by urakko | 2006-07-27 17:53 | Cinema
パズル ようやく一段落ついて今なーだんさんが糊付け中です
なんか職人さんのような手つきです
なんか設計やサンって思えない雰囲気ですw

さて、妹ちゃんのとこにUPされていたのですが
おば様に頂いたケースが早くも行方不明・・・。

写真をくれと弟から電話をもらってから心当たりを探してたのですが
一体どこへ(汗)
あまりに無いので実家に忘れてきた説浮上ですょ。

現在も連載中の漫画「はちみつとクローバー」がアニメに続いて実写公開開始だそうで
アニメ版から参加の私はエキセントリック森田さんが
どうやって実写になってるか楽しみです。
イチバン観たいのははぐちゃんですが!何か!
そしていいな!レイトショー!(うるうるうる☆笑)

最近白の綿ワンピースを発掘して170cmはぐみ・・・(こすぷれかょ・待)
一人悦に入ってますw
ちょび染みがあるから外着には無理なのが残念。
なーだんさんははぐとは気付かなかったようですが
単純に白ワンピスタイルは受けたようでヨカッタヨカッタv
[PR]
by urakko | 2006-07-27 01:25 | Cinema

アンスリューム

今朝は実家から白いアンスリュームの鉢が届きました
a0036897_10395522.jpg


ハワイの海を彷彿させるので背景もこっちに変更v

あの当たり前のように澄んだ海が横たわるビーチにまた行きたいですw

部屋のバルコニーを大きなガラス越しに見ては
「こんな時間までサーファー居るねぇ~」
「もう波に乗りに着てる連中が居るよ!」

風景は違うけれど
同じ時間がゆったりと。
ただ、今はハウスキープとお食事はセルフ。
[PR]
by urakko | 2006-07-26 10:39 | Garden

道に染み入る 蝉の声

お久しぶりです おはようございます
流されたり 土砂に埋められてはないです
ご心配おかけします(笑)

近場に小高い山や田畑用水などありますが
この大雨の中 幸い目立った被害にはあっていません

九州ならびに日本各地で建物が倒壊したり
死者が出たりしているとのニュースで心が痛み
最近聞かなくなったミサイルの影と共に大雨を警戒しています。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

今日もなーだんさんは元気に出勤です。
今朝、送り出して家庭菜園のトマトの様子を観に行ってふと
「あれ?」
と、思いました。
普段なら出勤する時間になれば
小学生の通学ラッシュに続いて幼稚園通園ラッシュに見舞われる
我が家前小路。
なのに今日は閑散としていていつもの声が聞こえてこない。な、と。

そこまで考えてハタとミクシィ日記にて友人が
学生の夏休みが羨ましいと書いていた記事を思い出しました。

夏休みなのかぁ・・・(笑)

ほほえましいのと同時に朝ラッシュの絶えた小路を見て
ちょっと寂しいうらっこでした(笑)

■庭ニュース■
ストロベリーフィールドのピンクがちょろちょろとあちこちから出てきていて
株を寄せようか迷っているところです。ポーチュラカ(?)らしきものが
グイグイ伸びてきてストロベリーフィールドと勢力争いしつつ開花し始めました。

春頃から咲いている赤くて細いガーベラは世代交代しつつですが未だ咲いています。

カンパニュラは一旦出ていた花が全部終わりになったので
大きめの鉢に移して、同じく植え替えを経たクレマチスと裏庭でお休み中です。

庭が雑草だらけになっていますが
どこからが雑草なのか庭草なのか判らないので抜けません(笑)
[PR]
by urakko | 2006-07-25 08:29 | Garden

ヅカる?

義妹ちゃんのブログを私のブログの過去コメから
やっと発掘してきました(ふぅ)
ITとかPC任せとけ!な旦那さんと結婚してから
すっかり音痴になったような気がしてならないうらっこです。
見ちゃったからにはやらなきゃねってなわけで

「漫画と宝塚が両方好きな人バトン」

1.お名前と年齢をどうぞ。
ハンドルネーム うらっこ
年齢 27になりました。後で直しますw

2.宝塚歴と漫画歴をそれぞれ教えて下さい。
宝塚歴は中学頃からなので10年以上、
ですが、実際劇場に観に行けたのは1度で題目は「エデンの東」でした。
もっぱら母のお伴で劇団四季でした。

漫画歴は15年。小学校6年生、中学受験を控えた真っ只中
パトレイバーと出会ってしまいました。
当時社会風刺や外国人労働者問題の提起等
近代SFな本筋はともかく何かと作者の社会観やスピード観に中てられました。
あれに影響を受けてついに2速歩行搭乗型ロボットを開発された方まで
今日では居る事を最近知りました。脱帽です。(以下、語ると長すぎるので略)

3.漫画を原作にした宝塚歌劇をどう思いますか?
(参考:過去に上演された漫画原作の宝塚→『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』『はばたけ黄金の翼よ』『アンジェリク』『大江山花伝』『紫子』『火の鳥』『ブラックジャック』『あさきゆめみし』『猛き黄金の国』『アメリカン・パイ』)
なるべくしてなっているようにも思います。
夢の世界のビジュアル化である宝塚と夢の世界の2次元化の漫画。
世界観と演出上の無理さえ無ければありだと思います。
ただ、二次元に関してはそれぞれ読者側にイメージがあり、
宝塚化が大衆に受け入れられるかどうかは脚本次第かと思います。

4.過去に上演された漫画原作の宝塚のなかで、一番好きなのはどれですか?
観てみたいのは「あさきゆめみし」
映画で光源氏のネタのが最近出たのがあったのですが
あれはちょっと露骨なシーンがあってどうかと思いました。
いや、源氏物語ってぶっちゃけ平安時代のポルノ小説なのでしょうが。

5.4で挙げた作品を今の宝塚で再演するなら何組希望ですか?
特に贔屓が在るほど観ていないので
その辺りは詳しい弟夫婦に任せますw

6.宝塚歌劇団をモデル、あるいはネタ元にした漫画って読んだことあります?ある方は感想もどうぞ。(例:『ライジング!』)
読んだ覚えはあるのですが、題名等覚えてないです(申し訳ない)
ティーンズ向けで入学したばかりの子達が掃除をサボって
床のささくれで先輩が怪我をして云々という筋だけ覚えています。
顔が映るくらい磨くってどんな床だと、ワックスかけちゃえとか思った私は落第ですね。

7.宝塚で舞台化してほしい漫画を3つまで挙げて下さい。
うーん、今ぱっと思い浮かばないです(汗)
『八雲立つ』、『バナナフィッシュ』・・・
登場人物が少ないけれど『BLOOD ALONE』

8.7で挙げた作品から、一番舞台化してほしいものを選んで、あらすじを教えて下さい。
吉田秋生著
舞台はニューヨーク
少女漫画とは思えないハードボイルドな内容が特徴。

謎の合成麻薬「バナナフィッシュ」が物語の鍵。
ストリートギャングのボスであるアッシュ・リンクスが主人公。
彼は「バナナフィッシュ」のサンプルを餌に
兄グリフィンが廃人となった原因を探る。

ストリートギャングを取材に来た日本人、英二。
アッシュと共に「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに、
マフィア、国家をも動かす大きな野望の渦に巻き込まれてゆく。

9.8で選んだ作品をキャスティングしてみて下さい。OG召還、組越境、何でもござれです。
こ、これもよくわからんねw

10.9で答えたキャストで8で答えた作品を舞台化したとき、ここが見たい!というシーンやここが聞きたい!という台詞をお願いします。
全部。いや、ほんと上演したら観に行く(笑)

11.宝塚での舞台化はかなり無理があるけど、扮装だけでも見たいという漫画はありますか?
アンジェリーク。やってみてほしいです(笑)

12.11の作品のあらすじを教えて下さい。
主人公、アンジェリーク
宇宙を司る女王の後継者候補として選出され、他候補ロザリアとともに
女王試験として大陸を育成する課題を与えられ、次期女王の椅子を争う。
女王を支える守護聖がまじめに設定されてるけどなんだかおかしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF
など、参照。

13.11で答えた作品をキャスティングしてみて下さい。引き続きOG召還・組越境OKで。
もうやってたりして(こんなんばっか書いてます)。
これもパスで(苦笑)

14.12で答えたキャストで11で答えた作品を一場面だけ寸劇っぽくやってもらうとしたら、どの場面がいいですか?
女王即位の儀式。

15.現在のご贔屓さんにぜひ演じてほしい漫画キャラってありますか?9や13で既に答えてしまった方は、第二希望をお願いします。
ええ、パスですとも(笑)

16.『ドラえもん』『ドラゴンボール』『ワンピース』、どれか一つを選んで宝塚でキャスティングしてみて下さい。
ぱ、・・パス(泣だっしゅ!)

17.この生徒さんにこのアニメソングを!というアニソンがあったらどうぞ。
帝國歌劇団の曲を本物の歌劇団に!

18.声優になったら成功しそうだと思うタカラジェンヌはいますか?(含OG)
義妹に同じ(待)

19.このキャラとこのジェンヌ、顔そっくりやん!というそっくりさんネタがあったら教えて下さい。
要研究。

20.ありがとうございました。最後に、バトンタッチのお相手をどうぞ。
と、いうことだそうなので どなたかお次をどうぞ~(笑)
[PR]
by urakko | 2006-07-10 14:49 | Think

休日の午後

あと、素敵ランキング発見しました。
モテ姿ランキング(おそらく男性のモテ姿)
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=295
まぁ。なんだか納得のランキングです。
私のツボも、人並みと判ってひといきです(笑)

さてさて。

旦那さんのスーツ姿が好きです。

でも最近暑いので上着無し出勤です。

たまに着てる半袖にネクタイもツボです。

腕に腕時計つけてる仕草も好きです。

朝ごはんのパンを温め過ぎてトースターから出せずに
「あち、あち」言ってると
って取ってくれる笑顔が好きです。

昨日とか、
ト○テムの地震対策講習行って
暑いしオナカすいたし
足痛いし荷物多いし(自分で買ったんだけど)
もう色々ぐちゃぐちゃで半べそになって帰ると
門扉開けてる間に玄関の鍵開けてくれたり
すぺさるカカオドリンク作ってクッキー用意してくれてたり

元気付けてもらって充電してもらって
毎日なんとかかんとか
やってってるんだな と

帰りのバスでは結婚なんてホント墓地ねって思ってたのに
すぺさる飲む頃には
結婚してよかったなぁ~☆とか思ってしまってましたよ。

現金って聞こえた!今現金ってきこてた!
機嫌の良し悪しは、腹の満腹具合じゃないですよ。断じて。
[PR]
by urakko | 2006-07-10 13:48 | Hollyday

続・かんぱにゅら

a0036897_1539105.jpg

なーだんさんが買って来てくれたかんぱにゅら☆
どんどん花が咲いてます!
すごい勢いにまた感激中です☆

つぼみもまだまだあるよ~o(^-^)o
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by urakko | 2006-07-05 15:39 | Home

かんぱにゅら

a0036897_144180.jpg

なーだんさんが買って来てくれました☆
結婚一ヵ月記念だって!
さぷらいずで感激中です☆
[PR]
by urakko | 2006-07-01 01:44 | Home