まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

12月です。
町中クリスマスです。
町中クリスマスなのに
彼氏とクリスマス出来ない理不尽をどうしてくれよう。
毎年のコトなのでもういい加減慣れてきました。
去年は11月に早々済ませすぎてクリスマス熱が12月に再発。
彼氏に12月に来いとセガンデ却下された事がまだ記憶に新しいです。

昨日

「クリスマスだねー」

と、彼氏から寂しそうに言われ、アマノジャクな私は

「そだね」

と、なんともなさそうに答えてしまいました。
只今彼氏はネット遮断環境にあるので(復旧未定だそうです)
言いたい放題(ぅほっ(何者))

スカイタワーのふもとでドイツクリスマスマーケットが
ツリーを中心に展開しているそうなので
行ってこようと思います。

多分、大阪でクリスマスなんて今年で最後だ。

12月に入ると、弟夫妻がハネムーンに旅立ちます。
外国の乗り物は3、40分遅れるのが当たり前な世界だというのに
分刻みっぷりにスケジュールを組んでいるようです。
ちゃれんじゃーや・・・。
イギリスって空港利用だけでビザって要りましたっけ。
経由とかした事無いので箱入り苺の私にはサッパ判りませんが
母上が心配しておりました。確認ヨロシク。

以上。微妙に私信でした。<義妹ちゃん&弟
[PR]
by urakko | 2005-11-30 12:38 | Hawaii Bride

ネギヌキすぺさる。

a0036897_21192380.jpg


本日の夕飯は
・ネギヌキ親子丼(玉葱増量)
・ネギヌキお味噌汁(ネギの代わりに刻み揚げ)
・かぶら千枚漬け風お漬物

でございます。
見事に彩り悪いし(笑)

ぺーぺーなのにネギヌキの顔として
食堂のオジサンに覚えられてしまって
毎度すぺさるを調達出来る身分です 。
ネギヌキ星人だとばれたのは、
うどんのネギヌキ要請が原因だったようです。

これからの課題はお客さまのボケにどこまでノリツッコミをするかです。
地球はなかなか楽しいところです(誰)
[PR]
by urakko | 2005-11-29 21:19 | Job

ぷちもでるん。

日曜日にカメラ撮りされてきました。
当初は大学の先輩を含むアマカメラマンさんズのモデル
ってコトになっていたのですが

どういった経緯かプロカメさんまで来てしまって
なんだか緊張しました。

結局先輩遊んでばっかで撮ってないし!(笑)
難波パークスで数十枚撮っていただいて
ネットアップ待ちでございます。
楽しみ~♪
[PR]
by urakko | 2005-11-29 11:42 | Hollyday

結婚式の準備は

結婚式の準備は
結婚する二人の最初の試練。

ケーキ入刀前によく聞く
「お二人の最初の共同作業です!」
と、いうセリフ。

そんなわけーないだろっ!とツッコミ(何)

これからが正念場です。
大変です。
どうしましょう(笑)


どう頑張っても同行者(3泊5日だと)一人10万円強・・・。
同じホテルに泊まろうと思うと16万強(きゃぁあ(涙))

で、石油サーチャージがハリケーンの影響で2倍になって一人1万円。
その他空港使用料モロモロで8千円くらい。

見積が来る前からワタワタしています。(笑)
私の計算よ間違っててくれ!(笑)
頭痛は風邪のせいなのか?!ホントにそうなのか?!(笑)
[PR]
by urakko | 2005-11-26 17:06 | Hawaii Bride

ある日の些細な出来事

年末年始の計画で彼氏と少しもめました。
お互いがお互いの家族を想う気持ちが
ちょっとすれ違っていただけなのに
彼氏も苦しい思いをして
私もいっぱい泣きました。

私は彼に何度か促されて何度目かにやっと
いつもガマンを吐き出すように言葉を並べます。
もっと上手く話せたら良いのにと
いつも思う。

彼氏にも色々都合があって
私にも色々想いがある。
私にも色々都合があって
彼氏にも色々想いがある。

毎日なんだか重い話が続くけれど
その日その時にある程度の解決が進んで
私は結構スッキリしているけれど
彼氏はどうなんだろう。と
コレを書いていて思った。

結婚したら、今よりもう少し沢山話せるようになると良いな。
その分、母や父とは話せる時間が減るんだろうな。

お嫁に行くのっていく前から大変だなって思う。
でも
大変だけど一個一個自分の成長を感じられて
やっぱり楽しいなって思う。

時々たまに戸惑ったり、迷ったりもするけれど
結婚するって決めて良かったなって
あらためてボクは思うよ。(僕と彼女は結婚する風)
[PR]
by urakko | 2005-11-26 12:46 | Think

風邪ひき続出。

彼氏が咽喉風邪から発熱して倒れました。
最近食事制限してたりしたようなので
体力落ちちゃってたのかもしれません(汗)
病院に行ってとりあえず点滴で多少の回復をしたようなのですが
昨日はまだゼヒュゼヒュしてたので心配です。

母も風邪気味。気丈にも出勤して行きました。
そろそろインフルエンザ患者が居るのヨネとボヤイテイタような職場に
そんな状態で行って大丈夫なのか、こちらも不安です。

私も整理中で体調不良に加えて風邪気味。
バイト先ではシェフがケホケホ言ってたり
夏に胃潰瘍で倒れたチーフが体調不良だったり
熱を押してまでバイトに来てるコとか・・うつるから休んでください(鬼)

寒くなるんだったら急には止めて下さいお天道様。
皆さん総崩れで医療機関大忙しじゃぁないですか。

うちのイヌーズも交代でくしゃみをしています。
しかし、犬のくしゃみや欠伸はよく目にしてたけど
咳もするんですね。

いっこ得したことが!
熱っぽいとメイクしなくてもバラ色ホッペにピンクの唇☆
・・・どんだけ普段血行不良なんですか私。
[PR]
by urakko | 2005-11-22 14:46 | Think

踊りませんか?

ハリウッド版見ました。
シャルウィーダンス?

彼氏に指摘されるまで
アンジェリーナジョリーとハリソンフォードだと思い込んでいました。
正解は
ジェニファーロペスとロバートギアでした(あいたたた)

アンジェとハリソン君だと
ラブやロマンスはどこへやら。
冒険映画になってしまうって。
[PR]
by urakko | 2005-11-20 20:50 | Cinema

映画のきになるぅ。

最近、邦画まで気になりだしたから
観たい映画が増えすぎです。

<邦>
・春の雪
・ALWAYS三丁目の夕日
・大停電の夜に
・あらしのよるに

<外>
・ハリーポッターと炎のゴブレット
・IN HER SHOES
・ブラザーズ・グリム
・亀も空を飛ぶ
・NOEL
・SAYURI 
・Mr.&Mrs.SMITH
・ZATHURA(ザースラ)
・灯台守の恋

全部観たら何時間かかるんだ(汗)
DVD出てからにしても観るだけで大変(笑)
[PR]
by urakko | 2005-11-18 16:16 | Cinema

毎晩毎晩。

一昨日。

母「あなた達よくハナシのネタがあるわねー」
と、母に言われました。

ネタには困りません。むしろ自然発生するので毎日消化しないと。
折角湧いたネタが可哀相じゃないですか!
最近はマジメな話もするのようになりましたが
以前は、2時間のバカ話を終え電話を切ったアトに
ウッカリ大事なハナシをし忘れているコトを思い出したりしてました。

やー、危ない危ない。

母「(嫁に)行くのは構わないけど
  『やっぱり電話の方が良いからK子さん実家に帰って☆』って
  言われるんじゃぁないの?」

言う言う、キタコレ。最近何かと噛まれます。
今まで母に加勢していた私が最近、
「犬も食わない~」に巻き込まれるのを避ける為に
一転して徹底した傍観者を気取るようになっています。
それが気に障るご様子で。

私「や、そうなったらキッチンと寝室に糸電話引くからご心配無く。」

私はコレで、母から一本取りました。
そんなコト言われて凹んでるようで博多くんだりまで行けるかい!って(何)
[PR]
by urakko | 2005-11-18 15:39 | Think

進行状況。



■挙式
手配済み(5月30日セントアンドリュース教会)

■旅行(挙式兼ねてハワイ)
見積中 同行者増加で嬉しい悲鳴です(笑)<両父母、両弟一家、私祖母 総勢10名

■新居
改装見積完了 改装待ち

■帰国後パーティ
福岡では親族披露会を予定、大阪では私出航パーティ(?)を予定。

入籍、転居についてはまだ調整中です。

一口に旅行っていっても
飛行機選んだりとかあるんですねぇ(汗)
発着が遅い方が楽かなと思い、アト日本会社の方が良いかなと思い
日本の会社の便での見積をお願いしています。
[PR]
by urakko | 2005-11-18 13:27 | Hawaii Bride