まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Hollyday( 146 )

体調不良

昨日もそうですが体調不良が著しいです

おなかが空いても気持ち悪い
ゴハンを食べても気持ち悪い
食べ終わるともっと気持ち悪い
下手すると吐く

そんな調子で家事と安静を繰り返してます

もっそ辛い

昨夜若干出血がありました
生理にしては少ないような気もする

謎です


私の体で一体何が起きてるんだ
[PR]
by urakko | 2009-11-25 11:54 | Hollyday

やとおわた

旦那さんの帰省期間しゅーりょー


本日無事勤務地についた模様

まぁ、魔の3年目なので色々思うところなんかもあって
離れて居るのもアリかなとは思った黄金週間でした

終わってみると確かに早いね

福岡アジア美術館というトコロで
シラスジロウ系の展示が10日まであるそうなので
見てこようと思ってます

終り間際だと込むかなぁ(うむぅ)

最近pixivという・・・なんだろう
画像投稿サイトを見つけました
「チデジカ」の遊び絵見たさにですとも!

なんだろう、色々限界が見えてます
思った通りに描けないは元からなのですが
以前は考え無くても手が結構動いてました。
今はダメなところばかりが目につきます
だから描いても結構苦痛?

背景絵とかホント凄い人は凄いね

描きたいものは沢山あったのだけれど
それを描ききる情熱ってのは
一度捨ててしまうとこうも取り戻せないのだなと

子供を産んで育ててても
その気になればきっとできるんだと思うのですが
その気がナカナカね

ちょっとずつリハビリするものの
リアルに考え過ぎというかなんというか
構図にばっかり捕えられて描きたいものが描けませぬ

ちょっとずつちょっとずず(とほほ)
[PR]
by urakko | 2009-05-07 00:16 | Hollyday

飛行機

部屋の片づけをする為に簡易の引き出しを買いに行きました
あっという間に埋まったけど<引き出し

意外に物が多いよなぁと
服も今着る&マタニティ以外で
痩せたら着ようって思って置いてたのももう捨てちゃおうか迷ってますよ


あと 本の多さにまたプチっとなりました

わかるんだけど

最近お陰でどんどんコミック離れしてますよ私
あったら読むけど
無くても困らんわ
[PR]
by urakko | 2009-05-04 00:39 | Hollyday

凄い雪

a0036897_16231781.jpg

フロントガラスがどんどん白くなってます


帰りつくまで積もりませんように


マイサンが熟睡中なので車で二人でお留守番
[PR]
by urakko | 2009-01-24 16:23 | Hollyday

むふふふ

1歳半検診 11月20日になりました

大阪には10月と12月に行く予定
今までのように1カ月ではなく2週間ずつということで

がむばる


そしてカボチャオーバーオールを買いました(むふふ)
ハロウィンが楽しみですw
[PR]
by urakko | 2008-09-08 21:04 | Hollyday

めも

■「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」
【2008年9月4日(木)~ 11月3日(月・祝)開催決定】

パークにハロウィーンの魔法がかけられた。
新登場“ハロウィーン・キャラクター・パレード”に加え、
仮装を楽しむプログラムも満載!キャラクターたちと一緒に
にぎやかなハロウィーンを体験しよう!!

2008年8月7日(木)発表

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™(事業会社:株式会社ユー・エス・ジェイ、代表取締役社長:グレン・ガンペル、本社:大阪市此花区)では、すでにお知らせした通り、2008年9月4日(木)~11月3日(月・祝)の期間、「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」を開催します。

今年のハロウィーン・イベントでは、人気キャラクターがお贈りする初登場の「ハロウィーン・キャラクター・パレード」のほか、仮装プログラムや「トリック・オア・トリート」など本格的にハロウィーンを楽しめるプログラムを取り揃え、まるで魔法にかけられたかのようにパーク全体がハロウィーン一色に。パークを訪れた全ての方にワンダーあふれるハロウィーンの楽しみ方を提供します。

本資料では、このほど決まりました「ハロウィーン・キャラクター・パレード」における各フロートのテーマや演出内容をはじめ、ハロウィーンを楽しむその他イベントの詳細をご紹介します。


■「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
今年は内容を一新!!

最高にロマンティックで新しいクリスマスの夜をお届けします。

【2008年11月6日(木)~2009年1月6日(火)開催】

これまでのクリスマスとはまったく違う、幻想的でロマンティックなナイトショーが新しく登場!
日本最大級のクリスマスツリーと共に、クリスマスの聖夜をきらびやかに、ロマンティックに彩ります

大好評「サンタのトイ・パーティ」今年も開催決定!サンタクロースや
トナカイたちと一緒に、昼のクリスマスを陽気に楽しもう

2008年7月3日(木)発表

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(事業会社:株式会社ユー・エス・ジェイ、代表取締役社長:グレン・ガンペル、本社:大阪市此花区)は、毎年恒例のクリスマスのスペシャルイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を、2008年11月6日(木)~2009年1月6日(火)の62日間開催します。

今年のクリスマスは内容を一新し、昨年好評のシンギングショー「ホワイト・クリスマス・キャロル」に替わり、新しいエンターテインメントとして、ロマンティックで感動的な夜のショー(タイトル未定)をお届けする予定です。もちろん、いまやクリスマスのランドマークともなった高さ36メートルの日本最大級の豪華なクリスマスツリー「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」も登場します。さらに、昨年初登場し、大変ご好評いただいた日中のショー「サンタのトイ・パーティ」も上演。このショーは、サンタクロースやトナカイ、クリスマスのおもちゃたちが楽しくにぎやかに歌い踊るにぎやかな日中のクリスマスショーで、今年は場所を移動して開催します。

さらに、クリスマス期間中、パークでは、この「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」とパークのエントランスからまっすぐ伸びるメインストリート(約360m)とその周辺に広がるエリアが光輝くイルミネーションで彩られます。また、華やかなデコレーションや音楽で、期間限定のメニューやグッズ、ストリートパフォーマンスが登場、パーク全体がロマンティックで荘厳、陽気で楽しいクリスマスの雰囲気に包まれます。

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は、通常のスタジオ・パスでご入場いただけるスペシャルイベントです。


10月の最終週と11月の最初の週をまたげばこっちのもんですよ(待)
ああんもうお願いしますよ!(誰に)
[PR]
by urakko | 2008-08-27 00:12 | Hollyday

年末年始

12月24日 なーだんさんの実家で5人でクリスマスケーキ会

12月25日 息子と二人で大阪へ

12月29日 なーだんさん大阪で合流

12月31日 弟夫妻来阪

 1月 1日 まったり年越し まったり年始

 1月 2日 柏原神宮へ初詣 夜 叔母夫妻&従兄弟達来宅

 1月 3日 難波で初めて今井うどん食 ヨドバシカメラ梅田経由 なーだんさん帰福

 1月 4日 前日オールナイトで弟妻の妹ちゃんと朝まで会談だったため 昼まで就寝
        天王寺で夜ご飯&ハーゲンダッツ食

 1月 5日 弟夫妻帰京

 1月20日 息子と二人で帰福予定


今日は小学校で馴染みだった「にっちゃん」の母上に遭遇
「にっちゃん」にも同じ頃に子供が生まれたらしい 
同い年の友人と子供も同い年になったのが嬉しいw

携帯の充電器が行方をくらませてしまって弱ってます
なのでミクシィ反応鈍くなってます ごみんご
[PR]
by urakko | 2008-01-07 17:18 | Hollyday

暖冬まっさかり

この前の日曜日も春でも来たのか?というくらいの暖かさで驚きました。
その日は昼からなーだんさんと共に大宰府天満宮に行ってきました。
梅はまだちらほらでしたがつぼみが随分膨らんでました。
安産のお守りと家内安全のお札やなーだんさんのお守りを買って
おみくじを引いて帰りました。
おみくじは 末吉だったけど「出産 心配なし」だったので無事に済みそうです(笑)

今日も最高気温が17度
明日はもう少し暖かくなって18度まで上がるそうで
数日前に雪が降ったとは思えないお天気です

温暖化は困るけれど
このまま暖かくなってくれたらいいのになぁ
と、思ってしまいました(笑)
[PR]
by urakko | 2007-02-05 20:52 | Hollyday

天神天神~☆

なーだんさんが

岩田屋のイチゴ大福と
インキューブの大人の科学グッズ(組み立て式 プラコップ蓄音機)を
見に行きたいと言ったので
ついでに大丸にも寄ってきました☆

岩田屋催し物会場「 博多うまかもん市 」 にてイチゴ大福と鯖寿司と旨いハム
下の階のマタニティ売り場のコムサスペースで合着のパンツと重ね着用の春物
インキューブにて目的の
大丸地下でSAISON FACTORY(セゾンファクトリー)の
飲む酢2本(ブルーベリーとスウィーティ)

催し物会場「 なにわ うまいもん大会 」にてイカ焼きを食べました
久しぶりで美味しかった!(ソース味モン最高!)
たこ焼も売ってたけど普通のよりちっちゃいねんもん~(ぶーぶー)
ただでさえジャンボに慣れた私にはちょっと不満だったので買いませんでした。
北極星オムライスもありましたが、結局スルー。
551の蓬莱の前とたこ焼は行列になってました。

釣鐘饅頭とか、駿河屋とかも出店してて懐かしかった!
先に岩田屋でイチゴ大福買ってたのでそこでは何も買いませんでした。

服も買い足してもらって美味しい天神でした☆
[PR]
by urakko | 2007-01-29 01:50 | Hollyday

雪雪雪!

雪が降ってきました!
積もったらいいのになぁ
でも積もると出かけられないなぁ(汗)
こんな時間ですがまたポコンっていった。<べびーは今日も元気です!(笑)

今お風呂から出たけどなんかなっかなか
シャワーのお湯が温まらなくて触ってびっくりした。

5日に定期検診に行ってきたのですが
今回はなーだんさんと一緒でした
残念ながら性別はまだ判らなかったけど
今回のエコーでも元気に動き回ってました
心音もしっかりしてて
脈打ってるへその緒まで見えました。
エコースゴイ!
頭が4cm
りっぱな大腿骨
相変わらず窮屈そうです

私のほうは
腹囲は1ヶ月前と変わらず80cm
体重も変化ナシ

検診のアトに母親学級があったのですが2時間ほどあったので
一度天神へ出て
三越のマタニティ売り場で外行き用の厚手のマタニティパンツを購入。
試着室になーだんさんも一緒に入れるようになっていて
旦那さん用椅子まであって店員さんも優しくてイタセリツクセリでした
GAPにも寄ったのですがめぼしい物が無く大丸へ移動

なーだんさんと久々の天神ごはんINルピシア

母親学級の後再度天神に出て大丸にてショートブーツを購入。
サイズが大きいせいでバリエーションが少なく
お高くついちゃったけど良いのを買ってもらちゃいました(><)

でも帰ってきてから強烈な眠気に襲われて夜ご飯も用意せずにぐっすり。
起きたらなーだんさんはチキンラーメン食べてて
私は買ってきてたゴマパンのフィッシュサンドを食べました。

今日は昼い起きてからパンと栗キントンとコエビを食べて、
夜ご飯に小松菜とニンジン入りの牛丼を作って食べました
茶碗蒸も作ってみたけど思いっきり失敗・・・
強火で長くしすぎたみたいで蒸しパン状の茶碗蒸になっちゃいました(がくり)

洗い物片付けたら寝まーす

明日積もってたらおもしろいのにな!
[PR]
by urakko | 2007-01-07 01:52 | Hollyday