まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Tanks For( 51 )

ほめられサロン

ほめられサロン

褒めちぎられて悪い気はしない(笑)

自分で褒めるのもいいけど
こういうのでも意外に癒されるね

私って単純すぎますかそうですか(泣きだっしゅ!(笑))
[PR]
by urakko | 2009-05-27 22:05 | Tanks For

あらさ~

a0036897_17242898.jpg

ほいさっさ~

アラサーと言われれば既にそうだったのですが

ついに第二成人式を迎えました


二十歳の時ほどの衝撃は無く、意外に穏やかです



なーだんさんの実家で三時のオヤツタイムにケーキをいただきました〓


ケーキデカって思ったのは秘密(笑)

前振りはいただいていたのですが嬉しかったです



無事に三十路になりました

健康と周囲のアタタタかいご指導と愛の賜デス


みんなありがとう!(ライブか)
[PR]
by urakko | 2009-05-15 17:24 | Tanks For
旦那サンがさんじゅうピー歳になりました

で 私の実家から寄せ鉢が届きましたv


ガーデニングに目覚めはじめた旦那サンが目を輝かせそうです。
リスとウサギがラブリー
a0036897_14143351.jpg



a0036897_14144610.jpga0036897_14145837.jpg



今週は晴れたり崩れたりでお洗濯が滞ってます(とほ)
暑いのはカンベンしてほしいですが 雨続きってのも困ったもんです
[PR]
by urakko | 2007-08-21 14:17 | Tanks For

ありがとう の 日

弟がGWに挙式をしました。

関東開催だったので
参加が直前まで危ぶまれていたのですが
2週間前になって突然、いけることになり
そこから怒涛の準備期間でした。

まず宿を取って新幹線を手配して
着る服をクリーニングに出したり買いに行ったり

結婚式当日以外の予定は全く無いまま
関東にいる間は弟夫妻にお世話になりっぱなしでした

父や祖母とも10月ぶりに再会出来
年末に帰れなかったせいで会えなかった事が気がかりだった
親戚にも会うことが出来
その上弟の結婚式が楽しかった事!

最近外出も控え、ネットが唯一の社会との接点で
話す相手が主人と主人のご両親で
実家と電話は出来るものの
自分の中に蓄積されてしまった何かモヤモヤしたものが
一掃されたような清々しい気持ちで福岡に帰ってくる事が出来ました。

旅行をOKしてくださったドクター
結婚式に参加したいと言う私の意思を尊重してくれて手配してくれた主人
参加を喜んでくれた実家や弟夫婦に
本当に感謝

新婦である妹姫君の両親への手紙がとても心に響いています
私も、子供に私が感じたような幸せな家庭になりたいって
思ってもらえるように頑張らなくては。

上京期間中に義理の弟夫妻のベビーが誕生したのですが
私自信が身重だった事と出産直後にお見舞いというのは
私が産婦の場合 辞退したいと思っているので今回は見送りました。

だって 出産直後ってホントボロボロだと思うんですよ。
痛いのとかシンドイのでとても見舞い客に気遣いなんて出来ないと思うので。
電話でおめでとうだけ伝えて義理の弟さんのご招待は辞退しましたw

関東でも予定がゆっくりだった事と
早めに帰ったお陰で残りの連休中
ゆっくりする事が出来て体力も随分回復しました。

明日は検診日。
久々にベビーの顔が見れるので楽しみです。
もうすぐこの世界に出てくるんだなぁと思うと感慨深いです。
まだ出て欲しくないような、早く顔が見たいような(笑)

大変でしたが振り返ってみれば9ヶ月間が早かった。
残り1ヶ月足らずの妊娠生活、楽しんで終えようと思います。
カラダ的には結構ツライのですが気持ちは楽しんでますw
[PR]
by urakko | 2007-05-07 00:24 | Tanks For

入籍1年目

a0036897_1747543.jpg



皆様となーだんさんのお陰で入籍期間1年を3月3日に迎えました。

あいにく土曜日は休日出勤だったなーだんさんが
退社後 遅くまでやっているケーキ屋さんから
でっかいモンブランを買ってきてくれました

うはーい☆

丁度来てて風邪で寝に入ってた母を起こして
3人でナイトティータイムをしてお祝いしましたv

あそこのお店のモンブランは初めてかなぁ。
「ウマシーv」でした(笑)

5月30日には結婚1周年を迎えます。

ベビーの出産予定日が5月27日

初産なので多少遅れるかもと始めの頃は言われていたのですが
ベビーの身体が通常より小さく、小さいと早産の可能性もあるって言われたので
仮の予定日が3月ナカバから6月アタマとびろーんと延びてしまいました(笑)
どーなるんだか(笑)

明日また大学病院で定期検診です。
普通の検診なら保険適応外らしいのですが
普通からは逸脱しているそうなので
検診回数は多いですがそんな高くないみたいで助かってます(笑)

結婚1周年に生まれたらウケルなぁ(笑)
それまでおなかにベビーが納まっていてくれればいいのですが
それも予想不可能だそうで。

ここ2、3日一段と動きが活発でなおかつ力強くなってきてて
ママんの分厚い腹肉(笑)でも持ちこたえられるのか?!
という程です。元気はめっちゃめちゃいいんですけどね(笑)
でも上とか下を蹴るのはカンベンして(TT(笑))
ウエってなったり急にトイレに行きたくなったりギャグみたいな毎日です(笑)

28週目  第200日目 7ヶ月と4日目で現在8ヶ月目
[PR]
by urakko | 2007-03-08 17:47 | Tanks For

心の支え

初期の体調不良で食べて寝てトイレまで歩いて
それだけの生活に
それしか出来ない自分の身体に
ホントに嫌になって悔しくて
毎回食事を用意してくれるなーだんさんに
申し訳ないって伝えたら

「支えあう為に結婚したんだから」

っていう応えが返ってきました。

今回も病院からお昼休み前にメールをしたら
お昼休みの時間に電話をかけてくるようにとのメール

「大丈夫」

それだけだけれど凄く心強いコトバをくれる。
心苦しかったけれど明日お休みを取って一緒に病院にきて欲しいと
お願いしたら 定時の時間にはもう休みを取っててくれて
ありがとうとお礼を言ったら

「家族のことだもの」

甘えてる時は厳しい事を言ったり、時々は意見が食い違うけれど
本当に欲しい時に
それ以上のコトバをくれるから
そんな時
物凄く このヒトと結婚してよかったなって思います。


なーだんさんの中では私の迷言集が完成しつつあるようですが(TT)


「がんばろうね」っておなかに言ったら
ポコンッと返してきました(笑)
もーちとおっきくなってくれたら問題なのにのぅ(笑)
[PR]
by urakko | 2007-02-14 20:35 | Tanks For
天神に出たついでに
ミスドに行ったら
オールドファッションが抹茶達が品薄になってます看板が出てました

検診ですが 
未だベビーが小さく
大学病院での再検査を勧められたので
明日はなーだんさんに付き添ってもらって
もう一度検診に行ってきます

なので詳細については明日以降に書いていこうと思います

追記:ネットで色々調べてみたところ
    私よりずっと早い時期に同じようなことを言われて
    大学病院に移ったりしたけれど
    元気なお子様を育ててらっしゃる方のブログを
    いくつか発見して元気付けられました。
[PR]
by urakko | 2007-02-14 15:03 | Tanks For
今日が検診日だと思っていた母から電話がありました。
心配かけてごめんなさい。ありがとう。

とりあえず 検診は明日です。

調子さえ良ければ
天神に出てお昼ゴハンして
オールドファッション抹茶を
買って帰ろうかと思ってます
紛失した大丸のポイントカードも
再発行してもらわないと


三連休明けの今日は久々にお昼寝をして
久々に夢を観ました。内容はもう覚えてないケド
可笑しな夢だった、目が覚めたのが憂鬱だったくらい

私もソウトウですが2次元の夢は見たことないなぁ(笑)


そうそう。
ちょっとエキブロパワーアップして
こんなこととか出来るようになりました
[PR]
by urakko | 2007-02-13 19:31 | Tanks For

魅惑のDVD

弟夫婦から挙式で行ったハワイ旅行中のDVDが届いてて
昨日ざっと見ました
今普通にまわしてジックリ見てますv

昨日は旅行初日と挙式当日と
弟夫婦が部屋を撮りに着てたシーンまで見たのですが
なーだんさんが映像酔いして悶絶始めてしまったので
そこまでにしました。

座って撮ってる分には良いようですが
立ち歩いて撮ってるので酔ったみたい

もう一回行ってるみたいでおもろいわー(笑)
色々ツッコミドコロがありすぎて(笑)

着いたその日は在り得ないヒドイ顔(悶死)

化粧崩れそうでマトモにしゃべれてない
挙式日のとか改めて見るとギャーですよ、ギャー。
舞い上がりすぎ、私(ツッコミ)
なーだんさんも同じように自分にダメだしばっかりしてはりました(笑)

私が居て無いところの会話とか、へーって面白かった(笑)

ハレクラニの中庭とか、もう懐かしいよ(笑)
ハネムーンの特権だけどまた行きたいなぁ☆

いやぁ、良く撮れてる
で、弟夫婦のコメントがまた良いねw

旦那さんに言われて思い出したけど
ベビー生まれたら連絡くださいねって言われたから
神父さんに手紙出さなきゃー(笑)
[PR]
by urakko | 2007-01-22 08:37 | Tanks For

ぎゃふん。

大阪の母上から御電話いただきました
誕生日、うっかり忘れてました(とほ)
いつも通り一週間くらい前に思い出してたのに
土曜日だったのに

申し訳ありませんでした(平伏)


実家に帰ったらダブルで土下座ですね・・・(笑)<おとーさんの分もうっかり忘れた

言われてから思い出すなんて、不覚(がくり・笑)
[PR]
by urakko | 2007-01-19 20:33 | Tanks For