まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Think( 229 )

寝付かない、おとなしく食べない、まとめて食べられないからむら食いをする


昼間は結構大丈夫なのですが9時越えてきて
お水飲みたいとか(をーを?って言います)
なんか食べたいとか(冷蔵庫を開けたり開けてと言います)
おもちゃ引っ張り出そうとしたり、物を叩いて音をガンガン鳴らしたり
されるともうイライライラ~っとします
イライラするのが判るのか遊んでくれようとしたり気を遣ってくれるのに更にイライラして悪循環

音系されるともうなんか 隣に聞こえて
また「早く寝せないと」と言われると思うと苦痛です

子供のために、とかじゃなく
子供が心配だから、でもなくて
親や周囲に悪いから で 子供にイライラする自分が本当に嫌


結局11時前にやっと寝付いてくれました

つらい。
[PR]
by urakko | 2009-06-03 23:55 | Think

免許証更新

試験場が自転車圏内で助かりました、道中暑かった

隣に息子を預けて行ってきました免許証更新



ゴールドになりました☆
ペーパーだけどな☆



30分だけど久しぶりに生講習受けて頭がギュンギュンいってます、いい刺激

大阪と違ってビデオじゃないので丁寧に感じました


五年前は福岡で受けるなんて思ってなかったケド
五年後はどこで受ける事になるのかな
[PR]
by urakko | 2009-05-11 15:19 | Think

はっ!!!!!

今なにかが降りてきた


あれか!
私が彼以上に本を買い漁れば!(破綻します)

ネットをプラプラしてたら
学生の時好きだった同人誌の作家さんが商業デビューしてしかも19巻モノ完結させてるし!
「機工魔術師」

めっさ気になる
古本屋行脚して大人買いしたい物凄い衝動に(ドウドウ)


ああ~~~~
最初は手元に残ってる同人誌がネトオクで果たして売れるのかを調べるつもりが!
[PR]
by urakko | 2009-05-04 01:45 | Think

時よ永遠に!

来月が来るのが怖いです

妖怪ミソジが迫ってくるわー(泣きダッシュ)


お手ふりから随分経ちますが
機嫌がいい時は「ばいばーい」と言うようになりました
わんわんに反応してスヌーピーの絵を指さしたり
散歩中に花をみかけては「おあな!」を連発してくれます


もう本当にどうしようもなく精神的に追い詰められて
昨日は思わず相談室へ駆け込みましたが
あれです、懺悔出来る所が本当に必要だと思いました
私の場合カウンセリングルームが必要
泣いて話してスッキリすれば元に戻れるうちに
少しずつ消化していきたいです

子育ては、ホンット自分との戦いです


少なくとも私にとっては
[PR]
by urakko | 2009-04-28 22:04 | Think

デートデートデート!

久々に大阪でおもしろいところを教えてもらってテンションあがってます

って 母が見つけたんですけど

デートしたいぞ松屋町デート!

先日ブログに書いた町屋なのですが名前が「煉」

今度は是非
母とはお昼間に 2階のカフェ(人様のブログですが参考にv)

旦那さんとは黄昏頃に チョコレート専門店エクチュア

来たいです

年末か年始にまた大阪へ来る予定なのですが
USJでもデートしたいし忙しいなぁ!

ちなみにUSJクリスマスは今月6日から1月6まで!
[PR]
by urakko | 2008-11-04 00:06 | Think

めも

■トーキョーワンダーウォール
 「トーキョーワンダーウォール公募」でトーキョーワンダーウォール大賞、トーキョーワンダーウォール審査員長賞及びトーキョーワンダーウォール賞を受賞された作家の作品を月ごとに、順次1年間都庁で展示

●場所
 第一本庁舎3階南側から都議会議事堂5階への連絡通路壁面

●見学時間
 9時~17時30分(土・日・祝、12月29日~31日及び1月1日~3日は休み)

スケジュール

名簿
[PR]
by urakko | 2008-09-09 04:33 | Think

Googleすご

世界をお散歩な~んていかが

まだ欧州や日本は部分的だけど
アメリカ結構おもしろいっぽい(ぽい)
イタリアは残念ながら未だでした
地図上にカメラマークが出たりする辺りが情報ありな地域みたいです

凱旋門見てきました
実家の店も見てきました
先月閉店したのでもう今は無いですがネットに残留してた
グーグルカーが今日もどこかを走ってるのかも
弟の住居は見えたのですが
実家自宅は流石にカバーしていませんでした(笑)
[PR]
by urakko | 2008-08-07 00:04 | Think

初節句

やってきました初節句

初の一大イベントですが
これがまた色々と(笑)

調べてみたら地方によって随分違うみたいです
内飾り(兜)は母方、外飾り(こいのぼり)は父方 とか
外飾り(こいのぼり)は母方、内飾り(兜)は父方(九州?) とか
長男の息子の場合に限り父方の実家が贈るケースも多い(全国区) とか
折半してこいのぼりを買う(全国区) とか
鎧だけを買う(最近の住宅事情?) とか
女児のお節句は母方が、男児のお節句は父方(関東では主流?) とか

・・・ぶっちゃけどうなんだ!

ソースはコチラです↓
初節句は盛大にお祝いを!
5月の初節句
鯉のぼりと鎧兜

今月は なーだんさん激務で3日に2日は午前様で
週休一日体制だった事でなかなか相談する時間も取れず
忙しいし来月辺り見に行こうか~みたいに思って
ぼやぼやしていると(まだ3月だし~って気構えが私はあったのもいかんかった)

しびれを切らせたのか なーだんさんの実家が買ってくださる事になってました(親離れしろよ)
そんなわけで4月4日の吉日にこいのぼりが届きます
もしかしてこの辺りはそんな早くから飾るのか
あと なーだんさんやなーだん弟さんのこいのぼりの行方が気になります(汗)

カタログは頂いたので来たのを見たらいかほどか判る寸法になってます
これは恐らく内祝いを渡さなくてはいけないんだと思います(援助節句)
出張は時々ありますが転勤の可能性アリ手当てを辞退してるので
転勤はほとんどありえないと思いますがこいのぼりもったいないので
なーだんさん単身赴任の方向で(鬼嫁)

お雛様は母方の祖母が買ってくれたように記憶してるけど
関西とかってどうだったっけ(聞くなよ)

むずかしい(笑)
[PR]
by urakko | 2008-03-20 00:46 | Think

しるぶぷれ


明日はビフォーアフター放送あるみたいです

丁度受けたい授業とかぶってるんよね。
ビフォーアフターはBS放送(衛星)なのでそっち録画して
受けたい授業は見るだけにするしかないかのぅ(老)

でんじろう先生の実験とか おもろいから
ケーブルテレビでやってる夏休みの特番
撮っとこうと思います

割れないシャボン玉とか!
魔法使いになれるんだぜぃ!w

今から子供相手にアレしようコレやろうとワクワクしてます

お盆は帰らなくて正解かもしれません
混んでるし、移動費高いし
ダスキンのベビーかしてネット
この時期はヤッパリ カーシートが貸し切れしてて8月末まで貸し出し停止になってます

チャイルドシートとかジュニアシートは実家にも買ってもしばらく使うから元取れるけど
ベビーシートは使える時期限られてるから帰省先に買うのはもったいないかなと思ったので
借りようと思ってたのよね
ちなみにシートは乳児用で1890円/月 プラス往復配送料1575円で3465円)

ちょっとした毒吐きマス
[PR]
by urakko | 2007-08-10 19:10 | Think

衝撃的

麻生ダイジンのビリーのモノマネって<ASEAN大丈夫か!

いろんな意味で期待を裏切らないおっさんですなw
画像が見たい!どこか手配してくれ!!!


あと、書いてなかったけど息子が生まれて初めて見た
「旦那サンの生まれた時の写真」

モノクロでした!(うわーお!)

私は色つきだもんねー!!(それがどうした)


台風が直撃コースの模様。
昨日は市内で花火大会でした。
行くことは出来ないからテレビの生中継見たよ
PLもこの時期だったなぁ
[PR]
by urakko | 2007-08-02 17:10 | Think