まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Tea( 7 )

カフェイン抜き

最近カフェイン禁止令中で
お茶類飲めない飲めない~とぐるぐるしてたら
ルピシアでノンカフェインのお茶が発見できましたv

「妊娠中や睡眠前のお茶や、小さな子供とのティータイムにも
安心してゴクゴク飲めるフレーバードティーが欲しい」というお客様からの
ご要望にお応えして、特殊技法でカフェインをほとんど除去したデカフェに (ルピシア


で、購入したのは

5400 DECAF EARL GREY
デカフェ・アールグレイ

カフェインを抜いた紅茶にキリッと深みのあるベルガモットの香り

5562 PICCOLO
ピッコロ

ベリー、アプリコットとハニーで香り付けられたルイボスティー

の、2種類。
ピッコロが幸せな香りでたまんないですvvv
[PR]
by urakko | 2006-11-02 23:10 | Tea

世界のお茶専門店

金曜日は天神大丸のルピシアにお使いに行ってきました。
以前そこにあったのは「レピシエ」という「紅茶専門のお店」でした

世界のお茶専門店(http://www.lupicia.com/)

9月1日にリニューアルオープン
リニューアル記念九州限定バラエティセット(おためし紅茶セット680円(税込み))を
買ってきましたv
5gずつ8種類のお茶が入っていてバラエティに富んだリーフタイプ
早速、グレープフルーツフレーバーの緑茶を飲んでみました
これがものすっごい爽やかで美味しい!味は普通に緑茶
グレープフルーツが香るのがなんともいえなくイイ☆
普段、ニルギリとかなーだんさんお気に入りばかりを買っていたので
とっても新鮮でした

くじ引きでランチビュッフェあてちゃった♪
くじ引きは3日までだったのでまだあるかわかりません(><。)

百道浜の方のホテルの
ハイアットレジデンシャルスイート(物凄い名前!)の
1階レストランヴァンテアン。
800円相当のチケットだとか。
平日限定なのでなーだんさんは無理とのこと。
職場が近いから行けるのかなぁって思って聞いてみたけれど
お昼休み中に行くのはちょっと無理とのこと。
私へゴホウビにしていいよってv


土曜日はなーだんさんが垣根のカットにちゃれんじしてました


私は熊手と箒を手にお掃除部隊。
切られたスギのいい匂い
夫婦揃って庭仕事は何気に初めてだったから
なんだか照れくさかったデスょw

日曜日は車を出して少し離れたスーパーまでお買い物。

なのに、なんと!
今日は冷凍食品5割引(がーん)昨日は4割引でした。
お弁当用しゅうまい今日まで我慢して買えばよかったかも(TT)

ハーゲンダッツも3割引なんだそうなので
気になってたクリスピーサンドも買ってこようと思います☆
[PR]
by urakko | 2006-09-04 10:38 | Tea

はわー!!(涙)

マックスバリューで購入したロイヤルミルクティ(トップバリューの)200g
粉末清涼飲料。

お湯入れてブログ書きながら飲んだらむっちゃ熱かった!!!!(あほですか

舌と上の上あごやられましたぜ兄貴ぃ(誰

ひりひりします。
ていうか、一日に何本記事書くつもりですか私。
しかもネタが火傷て。

でもコノ苦痛を全国ネットで知って欲しかったの!!!(大迷惑)

むいーん(汗)
[PR]
by urakko | 2005-05-24 17:26 | Tea

甘くないココア。

あんまり寒いので
ココアをいれてみた。

どーも甘くない(汗)

ちょっと予想を外されちゃって
切ない(笑)

太りそうだから、砂糖入れない方がいいんだろうけど。
[PR]
by urakko | 2004-12-24 16:35 | Tea
ティーブレイク。より、
beloved17 さん と carmenhabanera さんを巻き込み
カフェすきすき~同盟だよー(笑)

結構皆カフェ好きだよねv
現実逃避であろーと、
座談会であろーと、
謎の情報交換会であろーと
密会であろーと、

かふぇぃがすきです、私(笑)
[PR]
by urakko | 2004-10-18 18:49 | Tea

With BowlSalad

今日の夕方、アフタヌーンティー・ティールーム大阪SHOP VIASAZABY(阿倍野Hoop)に行ってきました。

ボウルにサラダが入ってて「パンに挟んで食べてくれ!」って
自己主張の激しいMENUのをイタダキマシタv
見た目以上に凄いボリュームで大満腹でした。

ところが、そのボリュームのお陰で、食後のデザート入らず(TT)
連れはシッカリ食べてましたが。(笑)

次、機会があればケーキ食べたいです、ケーキv
今出てるベリー系のとチョコ系のとでめっちゃ迷ってます(笑)
[PR]
by urakko | 2004-07-20 01:46 | Tea

香川ってすごいね!

華Cafe

温室の中って言うのが凄い!
花に囲まれて花の息ムンムンの中でお茶!

良いなぁ(笑)

ここのBLOGはパンのナビともリンクしててい素敵ブログですv
[PR]
by urakko | 2004-07-16 14:16 | Tea