まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:My Son( 9 )

大雨

久しぶりの雷雨です

梅雨っていうより夏みたいな天気
私としては夏もこれくらいの気温ですごしやすいと好いのになぁなんて

息子が急にお手伝いをしてくれるようになりました
洗い物をしてた時たまたまベンチに乗せて横に立たせてたら
食器をカゴに伏せることを覚えてくれて
格段に炊事がしやすくなりました

前は洗い物をしてる横で泣いてたのにね

うちが片付いてきたコト
隣でダラダラしなくしたコト

子供が成長したっていうのもあるのかもしれませんが
生活が格段に楽しくなりました


このワタシのオシロをどう料理するか
結構楽しく過ごしてます
[PR]
by urakko | 2009-05-21 17:17 | My Son

初めての「バイバイ」

今までお手振りはしていたのですが

一週間ぐらい前からバイバイと発音するようになりました
[PR]
by urakko | 2009-03-01 20:15 | My Son
a0036897_1505628.jpg
a0036897_1504137.jpg

[PR]
by urakko | 2009-01-04 01:51 | My Son

Happy New Year!

a0036897_1535083.jpg
a0036897_1565290.jpg
a0036897_157559.jpg

[PR]
by urakko | 2009-01-04 01:14 | My Son

ボーネルンド

a0036897_010587.jpg

阿倍野のフープ奥に新しいビルが出来ていました

ロフトと無印とパスポートセンター、あとは雑貨系


フープには本屋さんとHMVが移転してます


その新ビルの中に玩具屋ボーネルンドを発見

今日も息子はハッスルしてました

まっちゃまちでは私が髪を切っている間に母と
クリスマスツリーの森に迷い込んだりオモチャ屋を覗いてまわったそうで
ハイテンションでした

町屋な良空間も発見してホクホクでした
床屋に帽子忘れてて慌てて取りに戻ったりもしたので
今日はもう息子はぐっすり私はぐったりです


昨日も結局出掛けてミスドと写真屋さんに行ってウドンを食しました


明日こそはゆっくりします


ミオに出来てた抹茶の店はご飯物も美味しくて気に入りました
バンコク風な店も出てて気になるぅ~
[PR]
by urakko | 2008-11-03 00:10 | My Son

水族館

a0036897_22152837.jpg

こないだ行きそびれたので行ってきました

写真は最近撮ったお風呂前にまっぱで生茶パンダバケツに入る息子です

気が早い


水族館での写真はまた後ほど
[PR]
by urakko | 2008-09-25 22:15 | My Son

何でも食べちゃうぞ

a0036897_1863124.jpg

納豆は以前ちょこちょこあげていたのですが

今日は一つパックをご飯に混ぜてあげてみたら
結構食べました

インゲン豆やグリーンピース、どうも緑色が好きみたい
あと豆類

明日は弟の奥さんのお兄サマの奥様の母上宅にお邪魔します

バス停三つ~四つ目
日本って狭い


写真はお風呂場で遊ぶマイサン
自分でお風呂の椅子に乗ったものの写真を撮った後ですが降りれなくてベソかいてました
[PR]
by urakko | 2008-08-24 18:06 | My Son

経過観察

熱がまた上がりだしました さっき測ったら38.5℃
でもよく眠っているのでもう少し様子を見ようと思います

日曜日の昼寝後咳が出て鼻水も出ていることに気づいて
今朝病院に連れて行きました


夏風邪かなということで風邪薬と解熱剤をいただきました

耳喉肺共今のところ心配無いようでヒト安心ですが
熱がちょくちょく上がるのが気になります
[PR]
by urakko | 2008-08-12 00:11 | My Son
a0036897_12585694.jpg

でも可愛い(笑)
[PR]
by urakko | 2007-10-05 12:58 | My Son