まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Baby( 14 )

a0036897_1140346.jpg

夏休みですね

こちら福岡では大阪ほど夏祭りが無く少々物足りない感じです


花火大会は結構あるんですけどね
夜遅くなる上まだ息子が幼児なので二の脚を踏んでいます


福岡では夏真っ盛りで晴れた日が多く時折夕立やスコールもありますが
比較的に例年よりは雨量が少ないようでローカル番組で度々平成の大渇水の気象パターンに似ていると警戒する報道を目にします

しかしながら
関東、近畿圏で度々急な豪雨の影響で命を落とされる方も居て日本の気象はどうなってしまっているのかと危機感がつのります

突発性の水難事故にあわれた方、また例年この時期に特有の海や山で事故にあわれた方の早いご回復と亡くなられた方のご冥福を祈ります


家の庭で蝶やトンボを見かけ、プチトマトが実をつけバジルが花を咲かせました

のどかな日々と家族の健康に感謝を込めて
[PR]
by urakko | 2008-08-06 11:40 | Baby
a0036897_14381755.jpg

mixiにて生息していたのですが

そっちばかりになってました

しばらく音沙汰無かったと感じた方お久しぶりです


息子も一歳を過ぎてすっかりしっかり歩くようになり最近つたないながらも走るようになってきました(とてちてちて、と)


昨日公民館でプールデビューを果たし
夏を満喫しています

ただ、水遊び用オムツ(ムーニーマン)は膨らまないだけで意外とたくさん水を吸っているので
子供の回収時のダッコは要注意です

ジーンズの腰のが湿ってしまいました
[PR]
by urakko | 2008-07-29 14:38 | Baby

はっぴーはろうぃん

気持ちハロウィンな配色で

来年はもちっと色々したいなぁ~☆

Baby colored Halloween is my son.

I want to be more exciting things next Halloween.

a0036897_22551859.jpg


a0036897_22554924.jpg



今日はべびたんと健診に行って
MRIを撮ってきました

It goes to the hospital with the son
and MRI has been taken today.

以前に撮った時は眠る事が出来ずに撮れなかったので
結構緊張しました

when take it before he could not take
because it was not possible to sleep

I had worried then.

今回は上手く撮れたのですがべびたんは
注射をされて物凄く不機嫌になってしまいました

Though it was possible to take well at this time
He has terribly become ill-humored being injected.

今日はちょっと頑張って英語版

It held out a little and an English version was applied today.

英語変だったらごめんなさい
When English is strange, I'm sorry.
[PR]
by urakko | 2007-10-31 22:51 | Baby
・腹筋の要領でダイレクトに起き上がりお座りへ持っていこうとする(ムリだと思う)
 で、出来なくってV字姿勢に留まる、足を抑えてあげると惜しいところまで起き上がる

・風呂に入れると両手で水面を叩き、バシャバシャと盛大に水しぶきを上げる

・オシリを振り上げてナナメ四十五度に落とし勢いで寝返りをする(仰→伏)
 ソコから先がちょっと大変
 かと思えばちょっと視線を他へ移した隙に仰向けに戻ってたりするので侮れない

・哺乳瓶を近づけると両手で誘導して口へ持っていこうとする

・おもちゃなど目標物を的確に掴み引っ張ったり押したりした後、口に入れる
 後、親(私となーだんさん)が食べている物を目で追う、つられて口を開ける
 そして時々さみしそーであったりうらめしそーであったりする

・鏡に映った私を見て笑顔

・隣に預けられる時に「バイバイ」と言うと少々べそかき顔になる

・1分以上腹ばいでもぐずらなくなった

・腹ばいで手の届かないおもちゃを取ろうと頑張る

・夜は10時頃寝て朝6時、遅い時は朝9時頃まで寝ている

・おむつ交換に協力的になり、手順に応じて足やオシリを上げ下げする

ああ、なんだか切りが無い

この前まで泣くしか出来なかった子が笑って遊んで
そのうち座って歩き出すと思うとワクワクします


もっそマトメな日記ですみませんw
[PR]
by urakko | 2007-10-31 00:28 | Baby

暑かったので

a0036897_14164478.jpg

ちょっとだけヌーディスト
[PR]
by urakko | 2007-09-27 14:16 | Baby
a0036897_21524896.jpg

まいそん親戚に抱っこの嵐を受けております

まだ人見知りをしない月数なので愛想が良くてモテモテでございます


コンビのベビーシートプリムベビーのライムグリーンとベッドとベッドマットがレンタルされていて至れり尽くせりです

お彼岸が過ぎて暑さも随分勢力を弱め
過ごし易くなって快適です

家事はテキトーでOK
掃除は祖母がしてくれて
洗濯も祖母と分業

息子とベッタリ遊べて散歩も出来てストレスフリー

実家万歳

というわけで大阪に来てまする
[PR]
by urakko | 2007-09-26 21:52 | Baby

寝返ったな!?

a0036897_2349188.jpg

相変わらずヌーキーズは標的にされています
バタフライパンチでは気を済ませず
牛サンの前足とロバ君の後足を同時に掴んで引っ張ってました



そして今日俯せにさせていたらハイハイ出来そうなくらい胸をあげてて頼もしいなぁと眺めてたら

コロンっと仰向きました

あまりに驚いて誉めるのも忘れて再び俯せにしてベビー君に怒られてしまいました(笑)


なので偶然なのかどうなのか検証は明日以降になりました

今日で四ヶ月
良い調子です
[PR]
by urakko | 2007-09-17 23:49 | Baby

たいへんげんきです

むちゃくちゃ元気です
寝てる時は不思議なくらい静かなのですが

起きておお暴れしていると
奇声をあげるしベッドがゴタゴタ鳴る程足で踏み鳴らすし
大変賑やかですw

a0036897_15492342.jpg

[PR]
by urakko | 2007-09-12 15:49 | Baby

べし べし べし!

a0036897_20501486.jpg

ヌーキーズを狙ってこぶしを振り回すようになりました

しっぽを掴んで引っ張るのは今日初めて見ました

激しくしかも高速でバタフライ連打しているので写真では手が撮り切れてません

発音のボキャブラリーも増えてきました
[PR]
by urakko | 2007-08-29 20:50 | Baby

ういんういん

喃語と指しゃぶりがマイブームのマイソンです
ボキャブラリーも自己主張も増えました
指、たまに咥え過ぎておえってなってます
母も 4本は無理だと思うんだわ


a0036897_2256594.jpg

[PR]
by urakko | 2007-08-20 22:57 | Baby