まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Baby in me( 5 )

五月晴れ

通院に合わせて晴れて貰えるのは本当に助かっているのですが

今日も暑い一日でした

37週1日目 260日目です
妊婦検診行って来ました
GW旅行に行ったので少し心配だったのですが

尿検査オールグリーン
血圧正常むくみ無し
モニターも問題無くあかちゃん元気
数ヶ月前からは想像付かない程順調です。

体重は1870gになってました!
臨月にしてはまだちっさ過ぎます
標準最低値より相変わらず小さいデス

正産期に入ったので早産は回避できました。
残る問題は未熟児サイズを突破できるかどうかっ!

今日は調子が良かったので天神に出てから地下鉄で病院へ向かいました。
久々に大丸でパンを買って病院に行ったら袋を見てドクターが
「クロワッサンですか?」

なんで袋で判るんだドクター(笑)
メゾンカイザーのクロワッサンお好きだったようで
「僕もたまに大丸行って買うんですv」
もっそい嬉しそうな顔でした(笑)
あげませんけど!(笑)2個しか買ってなかったし!(笑)
好みが合って何よりデス(笑)

来週も妊婦検診です。

頑張れベビー!

メゾンカイザー
池袋サンシャインシティアルパ1Fでも見かけました。
HPで見たところ東京に何店舗かと、福岡には1店舗しかないようです。
大阪に進出してないのは意外。
デニッシュが最高に美味しいんですvvv
[PR]
by urakko | 2007-05-07 21:28 | Baby in me

し、紫外線が!

日陰はまだまだ心地いいですが
日差しが刺さる!

妊婦検診行って来ました
尿検査オールグリーン
血圧正常むくみ無し
モニターも問題無くあかちゃん元気でした

体重は1550gになってました!

でも 相変わらず標準最低値より小さいデス<そろそろ2000g欲しいところ
この調子だと正産期までに2000gを超えられるかもしれません。
早産は回避できそうだけど未熟児かどうかって体重で決まるらしいから
出来るだけ中でおっきくなって欲しいところです

でもでも!おなか張る・・・蹴られる・・・・

痛いっちゅーねん!(笑)
もう、ね。痛い。ピキっときますピキっと!<こめかみが!

「頑張って正産期(妊娠37w~41w)までもちこみましょうね~」
春まっさかりで本領発揮のドクター。
お若いのにお嬢さんが居るそうです。
声が妙なんで「風邪ですか?と聞いたら
「娘にうつされちゃって」って、しっかりドクター!(笑)

来週も観察通院です。
[PR]
by urakko | 2007-04-21 00:29 | Baby in me

はる きたね

よーやく日差しが・・・って あっついやんか!(ぢりぢり)
日陰はまだまだ涼しいですが日向に居ると暑くて汗かきました。

妊婦検診行って来ました
尿検査オールグリーン
血圧正常むくみ無し
モニターも問題無くあかちゃん元気でした
体重は100gちょっと増で1100g
でも やっぱり標準最低値より小さい
同時期妊娠中の在英双子プレママは一人が1550gもう一人が1380g
ホントお惣菜200gパックの差なのですよ(がくり)
多胎だから小さめになっちゃうのにステキな育ちップリです。

「悪いところはないんですけれどね~」
って、ドクター!しっかり!(笑)

相変わらず観察通院続く模様です。

今日はお昼寝せずに病院行ったから
もう眠くなってきました。

おやすみなさ~いv


■追記
Diet Coke + Mentos
ダイエットコーラにメントスを投入すると噴出すっていう機能を使って
ディズニーランドもビックリの仕掛けです。(YouTube 映像)
かなりウケた。
[PR]
by urakko | 2007-03-23 22:29 | Baby in me

青天の霹靂

母が福岡に来ることになりました。

明日!

今夜突然電話があってびっくりした・・・。

うちのなか嵐の後のようになってるんですが
どーしよっかなー(待)

冗談はさておき
今から寝るまでちょっと片付けようと思います。
で、お昼につく予定だからそれまでに!(気合で!)

つか、旦那さんに指摘されるまで現実逃避してた私
やっぱ片付けないとダメか~(ゴロゴロゴロ・待)
[PR]
by urakko | 2007-03-01 23:38 | Baby in me

ねっむー。

もう夕方ですが
日記書いたらお昼寝しようと思います

ねむー(汗)

今日は大学病院2回目行ってきました。
まるで標準値グラフの底の裏側を這うタチコマのような成長ップリです
(ピンポイントにマニアックな例えするなょ)

そんなにママンに楽させてくれようって魂胆か?!(笑)
外気に出てからたーんと大きくおなり~☆

そういうわけで、
私の半分の心配をヨソに(何事もハーフで(何ナノ))
毎夜のなーだんさんの呼びかけがベビーに通じたのか
順調に100gほど増えてました。

超音波のモニターはパンと数値表が出てくるので
どれが何の計測値なのかサッパリわかりません
仕方が無いので担当医さんに口頭質問して帰ります

メモとり中にペンがつまったら
覗き込んで書きあぐねてる数字を言ってくれるおやさし~いお医者さんです(笑)

里帰りに関しても30週前という事で難なく合意に達しました。
それまではこちらなのですが良く考えたらもうあまり猶予がありませんよ
5月初旬に出産予定の義弟さん一家の横浜への引越しも完了するようなので
実際動く最終ラインは繰り上げて正解だったのかもしれません。

電子胎児モニタリング装置装着中
いつもより多めにジタバタするのは父親似なのでしょうか(笑)
一応心拍数計ってるんだからじっとしてなさいってば(笑)
今回はお隣の妊婦さんがモニタリング中睡眠なさってたので
あまりのガスガス音と胎動にこみ上げる笑いを抑えるのが大変でした。
おなかの中でこんなんだったら出てきてからはもっと大変ソーダっ(笑)
[PR]
by urakko | 2007-02-23 17:10 | Baby in me