まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Garden( 14 )

にゅーふぇいす

a0036897_11542594.jpg

かすみ草

売れ残りでしたが息子が気に入ったようだったので

いただいて連れて帰りました

息子のお世話に応えてくれているのか沢山咲き誇ってきました
[PR]
by urakko | 2009-05-24 11:54 | Garden

人参の花

a0036897_17233589.jpg

レースフラワーみたいなのになりそうです
[PR]
by urakko | 2009-05-13 17:23 | Garden

マンドゴラみたい

a0036897_12553318.jpg

少し前に収穫したミニ人参デス
[PR]
by urakko | 2008-09-18 12:55 | Garden

スプレーマム

今日はアイニクの雨で
引きこもりです

お昼から晴れる予報なのですが
雲が多くて散歩に出るのを躊躇する状態です

寒いし、途中で降られたら困るので


駐車スペースに咲き始めた菊が満開になりました

a0036897_14191624.jpg

[PR]
by urakko | 2007-11-20 14:20 | Garden

あやめ と にんぷ

a0036897_16104435.jpg



あやめが花盛りを迎えました。
前に住んでた人がうちの前を時々通るので
休日2人で庭いじってると声をかけられます(笑)

「もう少ししたらアイリスが咲くよ」
と、教えていただいたのですがアイリスってのが何かわからず
ネットで調べたところ「あやめ」や「菖蒲」の事を西洋では指すようです

移られる少し前にご主人を亡くされて
ご本人も結構おばあちゃんなのですが
「アイリス」だなんてオシャレだなぁと思いました。

この辺、そういったオシャレなおばあさま率高いです。

私も頑張っておしゃれなオバサマにならなきゃ☆(笑)

最近ちょっと妊婦度UPしてきました。
a0036897_16115284.jpga0036897_16435167.jpg
[PR]
by urakko | 2007-04-25 16:12 | Garden

ぎゃー(汗)

雨が降るって聞いていたのですが
スコールのような大雨が降ってきました。

庭のチューリップ切っておけばよかったかも(凹)
絶対痛んでしまいそうな勢いの雨です

侮ってました

失敗失敗。
[PR]
by urakko | 2007-04-13 16:27 | Garden

春が来た 庭に来た

a0036897_1048239.jpg

チューリップがぞくぞくと芽を出し伸びて花が咲き始めました
手前がフリージアと謎の白い花
奥は義母サマが植えたパンジーやビオラです。
春が来たー!


33週に入りとうとう妊娠9ヶ月もナカバです
ベビーの体重は順調に増えて1400gに達しました。
まだまだ少ないですが35週で2000gが一般サイズ
後2週でどこまで育つ事が出来るか勝負です(笑)
毎週の増えが100gから150gなので
順調に増えれば1600g
頑張って1700g
欲を出して1800gぐらいでしょうか

何はともあれ頑張れベビー!
ママはまた安静指定くらったので頑張って安静にしておきます(とほほ)
安静が仕事だなんて生まれて初めてだよ かーさん。
[PR]
by urakko | 2007-04-11 10:48 | Garden

庭がすっきりしました。

夏も終わりが近づき
昼間の蝉の声の代わりに
夜中の虫の音が響いています。

おどろいたことに、秋の虫
台風の最中でもちょっとの雨の止み間に
求愛活動をしていました(笑)

今日は区役所に出かける為に
いつもと違う道で小学校方面へ出かけたのですが
途中の家の庭で私の背丈程のクレストが倒れてしまっていたり
溜池を改造して作った公園は半分が水没。
水に沈んでしまった木々は中ほどから折れてしまっていたり
道のあらゆるところにドコからか吹き集められてしまった草や葉が干からびていたり

行く予定にしていた筥崎宮では木が根こそぎ抜けたり
お宮の一部の屋根が飛んでしまったりしたそうです。

台風といえば、噂の座礁した船は韓国籍貨物船で
錨を下ろしていたものの風にあおられて砂浜に完全に座礁してしまっていたようです。
スクリューが完全に砂に乗っていたもの。
幸い、石油漏れ等は無いようですよ。

随分涼しくなってきたので
背景も変えてみました。えのころぐさ。
あちこちでふわふわしてます。
じきにススキも出で来るのかな。
[PR]
by urakko | 2006-09-19 18:26 | Garden

もうしょ。

あっついあっつい。

甥っ子と主人の義妹が帰ってしまって
再び静かになっちゃってちょっと寂しいです。

朝バラを剪定して水をやりました。
[PR]
by urakko | 2006-08-04 18:40 | Garden

アンスリューム

今朝は実家から白いアンスリュームの鉢が届きました
a0036897_10395522.jpg


ハワイの海を彷彿させるので背景もこっちに変更v

あの当たり前のように澄んだ海が横たわるビーチにまた行きたいですw

部屋のバルコニーを大きなガラス越しに見ては
「こんな時間までサーファー居るねぇ~」
「もう波に乗りに着てる連中が居るよ!」

風景は違うけれど
同じ時間がゆったりと。
ただ、今はハウスキープとお食事はセルフ。
[PR]
by urakko | 2006-07-26 10:39 | Garden