まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Sweets( 60 )


a0036897_165624100.jpg


上白糖          50g
ホットケーキミックス 200g
卵             2個
牛乳          100ml
生クリーム      100ml
マヨネーズ      おおさじ1

上の材料をオカマに投入してシリコンヘラかゴムヘラで
わっさわっさ混ぜて炊飯ボタンで出来あがり☆
ちょっと外をパリっとさせるのに2度炊きしました
オーブン使い慣れてないのと
子供がまだ小さいから炊飯器の方が手軽なのよね

ミクシィのコミュニティからレシピを拾ってきてチャレンジしてみたのだけれど
いつもべチャットした感じになってたので今回は卵を2個にしてみました

ホットケーキミックスの袋に載ってたパウンドレシピには
卵3つって書いてあるのよね
次は三つでチャレンジしてみようと思います

しかし、どうしよう、めっちゃうまい

明日の朝ご飯にします☆
[PR]
by urakko | 2009-06-06 16:56 | Sweets

いちごみるく

a0036897_14162566.jpg

暑い日はこれに限ります


ジューサー様々
[PR]
by urakko | 2009-05-14 14:16 | Sweets

大阪にきています


a0036897_0234738.gif



友人に待ち合わせに指定されたお店「イグ・カフェ


なかなか良
ランチのBとアイスチョコレートとかぼちゃプリンをいただきました

他のケーキも気になりましたがまた今度


その後カフェコムサにて注文したいちごモンブランのほとんどは
息子のおなかの中に消えてしまいました
ケーキの食べっぷりは一人前
末恐ろしいw


東京に行ったら池袋の西武百貨店のイルムスも覗いて見たいと思います

そうそう
福岡イルムスで探して無かったフォーオールシーズンシリーズのティーカップとソーサー
ハービスエントではまだ売ってました

欲しいなぁ(おねだりおねだりv(笑))<赤と緑のセットで!
[PR]
by urakko | 2008-10-30 00:42 | Sweets
「スイーツスイーツってケーキじゃん」

義母サマのツッコミ大好きです!(告白するな)
テレビやラジオにツッコミ入れてるトコロニ胸キュンです(迷惑だから)

折角久々の更新なので 背景変えてみました
チョコレートケーキ版の方が「茶色の小菓子」らしくっていいのですが
季節柄!


あと携帯機種変しました!
SO704i
ピンクでチョウチョです!ビバSO!
a0036897_528114.jpg

[PR]
by urakko | 2008-03-20 01:07 | Sweets
悔やまれます、悔やまれて成りません!
クリスピークリームドーナッツは所在が良く憶えてなかったのと
そこまで行ける自信と列に並ぶのに耐える自信が無かったので
諦めていたのですが

ミスドの「リッチドーナッツ」にどうして気付けなかったのか!
東京地区限定だなんて・・・ああ!神様!ミスドサマ!

しかもサンシャイン通りって
通ったんじゃなかったっけ初日!

実家の両親と待ち合わせしててチョビっと急いでて
メキシコ料理食べに行く途中だったので
ミスドに気付きもしなかったかもしれないけれど!

ああああ(ガクリ)

個人的にポンデスクラッチのポンデライオンぬいぐるみが気になります!
[PR]
by urakko | 2007-05-11 10:14 | Sweets

ミスド

百円ミスドと陽気につられて行ってきました買い物ドライブ
ミスドメチャ込みだったのですが順番待ちをしていたら
サービスで出来たてポンデリングをいただきました☆
まだ温かさがほんのりな生地にディップされたシュガーが素敵な口溶け
棒に連なった出来たてドーナツと紙ナフキン片手に現われた青年も
ラブリーでした(笑)
ダブルでラッキー☆
[PR]
by urakko | 2007-02-25 16:02 | Sweets

青い空 白い梅

a0036897_91751.jpg

近所の梅の花が花手鞠のように花を付けていました

昨日は病院から戻ると宅配が届いていて中身は
妹からのフォンダンショコラでした☆(ばれんたいんー)
初めてあんな濃厚で食べた感満点なチョコ食べました贅沢だー☆

まだ半分残っているので今夜もすぺさるデザート付き

さて、大学病院での再検査ですが
今のところ胎児の体重が基準最低値を少しだけ下回っているだけで
胎児の骨格や器官発達にも異常はなくて
双方の血流量も常識の範囲内で
私側の胎盤や循環器も問題ないとのことで
妊娠中毒症も無く

詳しく調べてみても胎児母体共になんら
早急に治療の必要な問題点は見当たらず
ただ胎児が小さいということが判ったに留まりました

これから暫らく大学病院で定期的にエコーを取り
小さいながらも順調にサイズアップが進めば
自然分娩が可能だということなので一安心できました

ご心配をかけましたが
お陰様で緊急事態は免れました

検査内容は普段とあまり変わらず
胎児の心音や胎動のモニターをとった事くらいが初めてな程度で

尿検査 全て陰性
身長体重測定
モニター 異常なく元気
血圧 異常なし

ただ簡易エコーの装置が前の病院のに比べて段違いに高性能でした
[PR]
by urakko | 2007-02-16 09:01 | Sweets
a0036897_0483142.jpg

ミスドから生地に抹茶の混ぜ込まれたオールドファッションが出ました
写真はチョコファッションバージョン
なーだんさんとハマってしまいました
[PR]
by urakko | 2007-02-13 00:48 | Sweets

合格祈願お菓子鳥居

a0036897_1750100.jpg

近所のスーパーにお目見えしてました

受験生頑張ってください
[PR]
by urakko | 2007-01-14 17:05 | Sweets

思い立って姓名判断

新姓ってどんなんだろって色々試してみたけど
ネットの無料姓名判断ってめさくさイッパイあって
どれもなんだか結果が微妙に違うんだよねぃ

都合の良い結果だけコピーしてデスクトップに保存しました(笑)


昨日は夕ご飯にKyusyuWalkerに載ってたケーキやさんのケーキをゲトしに行きましたv
店員さんが美人のお姉さんでちとドキドキしてしまったよ!(笑)
いやぁ、美人さんには弱いです(笑)
手作り洋菓子店なのですが
ケーキがどれもきれい~vvvv

目移りして結局4つも買ってしまい晩御飯は計1600円ほどになってしまいました(笑)
ゼータクだゼータクぅ!☆
無論ご飯なんて入りませんとも!(笑)
なーだんさんには保存してた牛丼(並盛り)でガマンしていただき、
メインディッシュにケーキケーキケーキケーキ!
結局全種類味見してしまいましたv

a0036897_334872.jpg



   リンゴタルト カシスムース
   抹茶ムース 葡萄タルト

甘い物好き同士って良いわ~v
でもたまににしないと、
栄養偏っちゃダメだしねv

甘い物好き同士だと、どっちもストッパにならないから困ったチャンです

今月ちょっと引き締めないとエンゲル係数(消費に対する食費比率)高すぎ・・・
夕方にどうしても何かつまんじゃうし。
今のところ体重は減少傾向だけどこの食ペースはヤバしです。

今日のおやつは隣に頂いたバナナでしたv
妹以上に寄生嫁っぷりです。
頑張りまっする。
[PR]
by urakko | 2006-10-14 23:20 | Sweets