まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Home( 16 )

春が来ました

a0036897_219384.jpg

モデルハウスでアレンジメント講習を受けてきました

お花も講習も無料


アクセサリー講習もあるらしいので狙い目です☆
[PR]
by urakko | 2009-02-14 21:09 | Home

伸びろ伸びろ

a0036897_8561975.jpg

実家から届いた花が盛りになりました
チューリップって凄い伸びで上の方へぐんぐん飛び出してしまいました
ベビーも一緒に伸びろ伸びろ~(笑)
[PR]
by urakko | 2007-03-20 08:56 | Home

寒の戻り

昨日までの陽気はどこへ行ったのやら、
昨夜の雨で今朝はまた寒くなってしまいました

気も身体も弱っていた私にとっても母の来訪は春でした
家の大掃除をしてくれたのですが、
頑張りすぎたようで母の方が体調を崩してしまったので心配です

風邪気味のまま帰っていったけど大丈夫だったかな。
[PR]
by urakko | 2007-03-05 13:50 | Home

お客さん

a0036897_1614174.jpg

裏の家の咲き始めた桃色の梅の木に鳥がまた尋ねてきていました。
あの木の辺りは来客が多いのですが
うちの寝間からよく見えるので目に楽しいです

他にも沢山庭木があって
枝下の薄紅色の梅は満開を迎え色鮮やかで
桜の木も蕾が目立ち始めました
木蓮の蕾がまだ膨らみきれずに居てるので今年のこの辺りの木蓮は前年より少し開花が遅いかも知れないなと思いました
木蓮の花が開けばこちらに来てようやく一年が経つ事になります
次の一年は平穏にとは行かないかと思いますが家族が無事に過ごせると良いなと

ベビーのサイズの件ですが
[PR]
by urakko | 2007-02-17 16:14 | Home

おかいもの。

今朝は調子が良かったので朝からスーパーへ買い物に行ってきました。
買ってきたのは牛乳とパンと麻婆豆腐の素(ひき肉とお豆腐は購入済み)に
明日のお昼の牛丼用のぎゅうさん。

ここ数日なーだんさんが色々ホメホメしてくれるので
ご飯作るのも快調デス(ゲンキンだからv)
今日は念願のビビンバにチャレンジしてみようと思います。

うちはお布団並べて寝てるのですが私の敷布団だけ寒がり仕様で
シーツ代わりのタオルケット(シーツだと冷たい!)の下に
毛布が仕込んであるのですが
なーだんさんは強いノデ敷き布団にタオルケットのみ

昨晩は布団の中でハグ後しばらくして眠りに落ちたなーだんさん
私の布団にチョビっとだけ入ってるだけで自分の布団から出ちゃってたので
手の届く範囲でなーだんさんの布団と毛布を引っ張ってかけなおしておきました

で、今朝、再びハグで目が覚めました
また私の布団に半分だけ入ってきてたので
やっぱり自分の敷き布団が寒いんじゃないのかと
ちょっと笑えました
私は抱き枕代わりですか?!w
それにはちょっと冷たいとおもうけど?!w

寒いとついハグしたくなる気持ちはわからなくもないのです
特になーだんさんは常に私より体温が高めで
末端冷え性の私の足には最適な湯たんぽ君なのです

朝ハグに「なんだー?!」と思ったお陰で
今朝はいつもより早く起きることが出来ました
なーだんさんなんて朝からテレビ観ちゃう余裕っぷり
余裕しすぎて結局朝ご飯から以降はイツモと同じ時間でしたw


でも最近困ってる事が。
タダでさえ大きいオシリが更に大きくなった模様。
ここ数日腰骨や骨盤が座りが悪いみたいで
腰フリ運動でコキンポキン言ってたので広がったのかも
骨盤の矯正や股関節トレーニング(妊婦向け)をネットで見てたら
病院で習ってきた妊婦体操と同じモノがいくつかあったので
もうちょっとマメに体操しようかな。

姿勢が悪いせいなのか部屋が寒くも無いのに腰痛がしたりして
自分の体がよくわからんとです(ニワカ博多っこ)
[PR]
by urakko | 2007-01-19 12:03 | Home

ねむいねむい。

昨日からツワリがぶり返してて朝結構辛いです。
朝起きてなーだんさんを送り出すまでは良いんだけど
8時ごろから調子悪くなって結局お昼過ぎまで横になってしまいます
最近ちょっと寝るのが遅いのと
子宮がまた膀胱圧迫しだしてるのか寝てても
2度程トイレに行きたくて目が覚めてるせいかと

週末は土日共出かけて
土曜日は空港近くの(といっても結構近くで博多駅から3駅だったかな)
ホームセンターに行ってドレッサーの椅子用の足カバーを買いに
あと、前々から見送ってる棚モノやダイニングテーブルも見てきました
ダイニングテーブル、お手ごろ角も丸くて理想的な良いのがあったけど
衝動買いは避けてパンフだけもらって今回は見送りました
今使ってるのよりも小さめのファンヒーターがあったのでそれを居間用に購入。

そのあとヨドバシカメラに寄って、結局買い物はしなかったけれど
ゴハンを食べて帰りました。初めて入った定食屋サンが美味しかった!
満腹後、HDD付きDVDハンディカムを見に。
「子供が生まれたら絶対要るでしょう」とのこと。(笑)
あとノートパソコンを見に行きました。
うちにあるのはいじるのに時間がかかりそうなのと
もう一台はネットの無線ランと相性がわるいようなので。

日曜日は天神へ出かけてバーゲンの嵐に晒されてきました(笑)
やばい、やばいよ、お財布の口が!(笑)
お手洗いに行く為に上がったユニクロで
ひざ上長さのニットを見つけて買ってしまいました(笑)
だって半額になっちゃってたんだもの(敗北)
ベージュがあったのですがなーだんさんに
ベージュ禁止令を出されてしまいました(がくり)
私の色趣味は年齢層高くなるらしい・・・
でも真っ赤は無理なので黒か白で迷ったのですが結局黒を購入。
真っ赤とか着たら絶対怪しいから。(派手すぎて)

アトの50%とか30%の表示は振り切ってビックカメラへ
こちらでもハンディカムとノートパソコンを物色。
ノートパソコンについては、ウィンドーズから新しいソフトが出るようなので
そっちの様子見をしてから買うってコトになりました。

その余波かウィンドーズXP世代のパソコンが叩き売りになってました。
なーだんさんによると今の家庭向けPCだと
新しいソフトの使えるほどのスペックが無く
メモリ増設を余儀なくされるようで
それのプラス出費が数万かかるせいだからだそうです。

実家のバイオWがそろそろ引退時期なのではと心配です
凍りやすくなってるみたいだし。
帰った時にテコ入れしようかなと思ってます。
[PR]
by urakko | 2007-01-16 21:18 | Home

かたづけ。

こないだの連休に前から行きたかったSAKODAに行ってきました
( http://www.sakoda.co.jp/odo/ )

家具と雑貨を置いててちょっとオシャレなホームセンター風
大阪の天王寺フープで見かけた
moda en casa(モーダ・エン・カーサ)で扱ってた家具が
SAKODAにありました☆

で、DVDとかを収納する棚を見に行ったのに
ドレッサーと玄関用椅子(靴を履く時おなかがつかえるの(汗))
を買って帰りました。
土曜日にドレッサーが届きます(ドキドキ)
それまでに配置する場所を空けないと(汗)

このところツワリが大分収まってきて
調子が良いとお昼寝2、3時間で済むようになって
家のことが色々少しずつ出来るようになってきました

やっほ~ぃ(笑)
[PR]
by urakko | 2007-01-12 00:17 | Home

やばいやばいやばい!

1ヶ月近く寝込んだ影響で
出来る時に見えるトコだけクイックルワイパーしてるだけ

今日は大掃除番組見てたらもっそい不安になってきました。
旦那さん最近鼻炎気味なのってやっぱり埃のせい?!

で、引越し当初はマメに拭いて仕舞ってた食器も最近出しっぱなし。

明日は身体に無理の無い程度にですが大掃除にとりかかろうと思います。
燃えるごみの日だし、ゴミイッパイ出てもすぐ捨てられるし!

今年のクリスマスは折角週末にかかってますが
こりゃーお掃除週末になるかなぁ(笑)
[PR]
by urakko | 2006-12-21 20:33 | Home

おとも

a0036897_16194722.jpg

携帯から失礼☆

寝室生活追加一週間中(笑)なのですが最近おともが増えました☆写真色々遊びすぎた(笑)

ねてばかりなのにいくらでも眠れます。不思議~☆
昨日また超音波でベビーを見たのですが頭や顎の骨とか歯、脳まで見えちゃっててあらあらあらハズカシイって感じでした(笑)
まだ手のひらに乗っちゃうサイズなのに背骨までクッキリ。今回は見返りポーズの写真でした。サスガ私のベビー、生まれる前からポージング。で、私も産む前から親馬鹿(笑)

もう袋サイズがいっぱいいっぱいのようで頭も足もしっかり壁に届いちゃってるし、ていうか写真ではベビーが袋を足で押してて伸びてるから狭そう!しっかりおなかが成長痛してます。いててててって(笑)
ついこないだの写真に比べて倍じゃないか?!となーだんさん大興奮でした(笑)産める範囲でほどほどにおっきくなれ☆痛いし(笑)

でも週数は十二?越えたばかりだからこれからまだまだ!
先は長いですのぅ(笑)
[PR]
by urakko | 2006-11-18 16:19 | Home

ドラマティック


途中から観たマイボスマイヒーロー。
28歳のヤクザの息子が組を継ぐ条件として
高校を卒業する事を言い渡されて
腰の低く、歳も低く、変身(?)して
アグネスっていう私学に裏口入学して体育祭、文化祭と
奮闘しつつ「A組」の学級長としてクラスメイトや先生達と
楽しく学園生活を送っていく話。
先生にヤクザってばれそうになってハラハラしたり、結構笑える。

最終回、再入学だけは意表をつかれました。
やめとけっつの・・・。
マッキー折角キューピットでいい形に終わってるんだからさ(><)
続編は勘弁してください。

最近のなーだんさんのマイブームが「はにゃーん?(マッキー風怖い顔)」です。
毎度笑い死にそう、誰か助けて(笑)
ほんっとマッキー役の長瀬面白すぎます。

ハチミツとクローバー。
2の放送が福岡でも始まってた事に今日気付きました(撃沈)
あーうっち。イタイ、痛すぎ。再放送しないかなぁ(涙目)

あと、最近のカロリーメイト(24(トウェンティーフォー)風)の宣伝も最高。

宣伝といえば、
[PR]
by urakko | 2006-09-20 21:39 | Home