まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cinema( 14 )

鼻がまだ

熱は下がったのですが
鼻水と多少の咳が残ってます

でもまぁよく食べる(食べ過ぎ)しよく寝てよく暴れてます
ホンマに病人なのか

夕方豪雨があったのですが
こんな時間にまた物凄い雷と雨です

いつから亜熱帯になったんだ・・・というかもしかして熱帯?!

毎日微妙にぽにょが気になります「崖の上のポニョ」
以下気になる映画メモ

「ダークナイト」
「ワルキューレ(Valkyrie)」
「クローバーフィールド」
「西の魔女は死んだ」
「大いなる陰謀」
「ハプニング」
「アキレスと亀」
「P.S.アイラヴユー」
「センター・オブ・ジ・アース」
「ブーリン家の姉妹」
「レッドクリフ」
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
「東京オンリーピック」
「旅するジーンズと16歳の夏」「旅するジーンズと19歳の旅立ち」
「敵こそ、我が友 ~戦犯クラウス・バルビーの3つの人生~」
「百万円と苦虫女」
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
「JUNO/ジュノ」
「神様のパズル」
「プルミエール 私たちの出産」
「魔法にかけられて」
「アメリカを売った男」
「ペネロピ」
「レンブラントの夜警」
「いのちの食べかた」
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
「めがね」
「不都合な真実」

買おうと思ってるDVDで「アース」

以上!
[PR]
by urakko | 2008-08-14 01:19 | Cinema
懐かしいですね、トランスフォーマー
何故かオープニング曲だけ知ってます
映画かしちゃった監督 ブラボーです


後にこれが勇者シリーズへと変遷していくわけですが
「太陽の勇者ファイバード」の火鳥(カトリ)おにーさんに初恋でした(待)
今見返すとどこが良いのか理解に苦しみます(フィルタ恐るべし)

後の「勇者特急マイトガイン」で出てくるヒロインと苗字が一緒だったせいで
友人に「サリー」と呼ばれた苦い過去があります
サリー、いっつもトラブルの起こる場所でバイトしてて
毎回巻き込まれてる痛いキャラです(ヒロインなのに酷い)

今年も結構見たい映画がゴンゴンあるのですが
見に行けないなぁ(TT)
ハリーとトランスフォーマーは映画館で見たい(TT)ノシ
[PR]
by urakko | 2007-08-17 15:20 | Cinema

有頂天ホテル

役所さんの目当てに見てますv
ロッカーの雰囲気ってどこもこんなかんじなんだ~
なんかバイト時代を思い出しましたw

新館と旧館とか 最初の頃は裏でも表でも迷子になってモー大変でした
結局3年くらい居たのかなぁ・・・毎度新人さんが迷ってるのを見ては
ああ、私もああだったなぁと自分の成長をかみ締めてました(そんなとこでか)

戸田恵子さんのアシスタントマネージャーとか雰囲気つかんでるなぁ
なんかこんな雰囲気の人居たいた!

で、なーだんさんは1日置きに飲み 今日は大学のご学友と飲みデス。
昨日は高校の友達の飲み会が大阪であったみたいだし・・
・・・私も飲み会いきたいぞー!生ジュースしか飲めないけどなっっっ!(笑)

来年は年末実家に帰る宣言シマシタv
だって居たって半分だけしか意味なーい!(バタバタ)
でも、年の瀬実家で新年前か明けスグに福岡戻らないといけないので
1年交代ってのもアリかなぁというハナシにもなりました。
義理の妹(なーだんさんの弟さんの奥様で年齢的には姉)は
今年はこちらに来ないでクリスマス前から実家のカナダに帰ってらっしゃいます。
でも、カナダほど遠くないしなぁ、実家の閑散期に帰るかで迷ってます(うぬぅ)
とりあえず、4月には帰るけど☆


来年の忘年会でも飲めないけど!生ジュースしか!!!


関係無いけど缶コーヒーのCMの反町の「にゅっ!」って嬉しそうに出てくるのって
もっそいうちの弟っぽいって思うのは私だけですかー?!

しかし、テレビ観ながらゴハン食べるとぜーんぜん食べた気しない!
いつのまにかピラフもココアも無くなってる!
小人サンが食べちゃった?!飲んじゃった?!
うーん、不思議だ、今度からやめとコ(とほー)

THE 有頂天ホテル 感想
[PR]
by urakko | 2006-12-30 21:49 | Cinema

この季節になると



ラブアクチュアリーが観たくなる。


旦那さんにおねだりして買ってきてもらおうかな、DVD(笑)
もしくはWOWWOWあたりで流れないかな~☆
[PR]
by urakko | 2006-12-19 16:57 | Cinema

君に読む物語


こないだのお休みに(土曜だったかな)たまたまCATVで「君に読む物語」が
やってて、前からちょっと気になってたのでなーだんさんと観てみました。

エンディングロールに入ったところでジンワリ心にクル映画でした。

二人で観て良かったなぁって思いました。

~ストーリー~
とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。
老いこそ迎えているが、美しさを失っていない彼女は、
情熱に溢れた若い時代の思い出をすべて失ってしまっている。

そんな彼女に患者仲間のひとりの男が、物語を読み聞かせている。
1940年代のアメリカ南部の小さな町で恋に落ちた若い男女が、
途中13年間連絡不通になりながらもまためぐり合い、
その後、80年に渡り人生を共に歩む。

著者、ニコラス・スパークスの妻の
祖父母の実話に基づいた作品。

一言追加■

小さなお子様、お年頃の御子息ご令嬢と一緒に観るのは
オススメできません(笑)

映画の内容に関するので以降は観た方だけご覧下さい。
[PR]
by urakko | 2006-12-04 19:23 | Cinema
TV放送してたので
観てみたらけっこー面白い!(笑)

父や母にとったら懐かしいんだろうなぁって。

知らないはずなのに、父母から聞いてる話を思い出したりしてしまって
なんでか懐かしいんだわ(笑)
冷蔵庫の前って棚の上の段に氷入れて冷やしてたんだ~

サウンドオブミュージックを久々に見たときに
子供の頃観た見方とマリア先生に年が近くなってから観るのとでは
随分受け取り方が違って来るんだなって思いました。

これもそうなのかなぁー
まだ生まれる前だけど、子供を持つとちょっと視点が変わったかなって気がしました。

母によく「母親になったら私の気持ちが判るようになるわ」って言われてたけど
私には、やっぱりそうなってやっと判って来たかもって
判ったつもりにはなれるけど、やっぱりなってみないと判らなかったよ。

だって初めての経験だよ おかーさんなんて(笑)
子供が生まれてくるのがこんなに待ち遠しいなんて(笑)
ぜんぜんわかんなかったよ(笑)
[PR]
by urakko | 2006-12-01 22:43 | Cinema

わんわん物語

WOWWOWで1、2を連続放送していたので
観てしましました。良い話~v

犬の物語だけど
1はレディとトランプの愛が主題

2は彼らの息子スキャンプの自立と家族愛が主題

2は初めて観たけど
最近のディズニー特有のミュージカル多過ぎ傾向には目をつぶるとして
吹き替え版は微妙だったけど結構感動しました。

子供には吹き替え版じゃないとわかんないだろうし(笑)

やっぱり、ディズニー良いねv

明日はなーだんさんの上司さんが趣味でやってらっしゃる
オーケストラの室内コンサートのチケットを頂いてたので
聴きに行ってきますv
[PR]
by urakko | 2006-11-11 17:45 | Cinema

エビータ

どういう経緯で観ることになったのか
忘れてしまったのですが

昔家族何人かで「エビータ」の上映を見に行きました。

スマステーション(香取が英語の番組やってるやつです)観てたら
マドンナ特集をやっていて そのこれまでのダイジェストの中に
「エビータ」の撮影のコマがあって映画を思い出しました。


私の中ではかなりオススメ映画の一つです。

素敵な映画だと思いましたが
まさか撮影中にマドンナが妊娠していたとか
アルゼンチンの人達がマドンナがエビータ役をするのに大反対で
一部のシーンの撮影の場所を借りる事を一度は政府に断られて
マドンナ自身が首相に掛け合ってやっと許可をもらったとか
そんなに大変な事があっただなんて
今までまったく知りませんでした。

映画の序盤は多少「え?!」っと思って「もしかしてハズレかな」と当時思いましたが
どんどん飲み込まれていったので不思議!

ミュージカルなので映画の中で色々歌が唄われているのですが
中でも「Don't Cry for Me Argentina 」が
私は一番お気に入りです。
[PR]
by urakko | 2006-09-24 02:30 | Cinema

日本ごと沈没。

「日本沈没」を保険会社のおばちゃんに
連れていってもらって観たのですが
珍しくのめりこめない。
途中何度もジュースに手を伸ばしたせいでお手洗いに行きたくなって
結局外に出て、挙句小腹が空いてて何か買おうか迷う程

全くのめりこめないっていうか共感できませんでした。
おかしぃなぁ。
同じようなパニック系でアルマゲドンとかザ・ディアフタートゥモローに比べたら
(比べちゃいけないんだろうけど)
なんだかどうにものれませんでした。

で、鉄人28号と同じくテンポが悪いというか無駄カット多過ぎです。
シーンのつなぎもなんだかぎこちなくて
特筆すべきはニュースシーンなんかでしょうか。
流石TV局制作。
でも、正直関心できたのはそこだけでした。
日本じゃ映画(大スクリーン)でCG物はまだまだだなぁと思いました。
んで、カメオ出演多過ぎ。
今の監督って出たがりばっかりですか・・・(笑)
それとも経費たんないんですか(笑)

多分、TVで観たら丁度いい感じだと思いますよ。(サイズ的に)
でもアレを流したら
ラジオ放送で宇宙戦争のラジオドラマを流した当時のアメリカみたいに
一部でパニック起きるかもしれません(笑)

はちみつとクローバーの方を楽しみにしようと思います。
一番気になってるのはイルマーレだったりします。
キアヌ目当てじゃないよ?!(笑)

人物設定が随分アメリカナイズされていますが
もとは韓国映画だそうです。韓流がこんなところにも!

ちなみに話を沈没に戻しますが、プレートテクトニクス(大陸移動説)について
そこそこ知識をお持ちの方は私と同じ「?」に悩まされるので
「日本沈没」はオススメできません(--;
調べてみたけどやっぱりそだよなぁ。
ディスカバリーチャンネルやナチュラルジオgラフィックの方がよっぽどxxx。
大陸の沈み込みスピードがありえないありえない(ツッコミ)

追記:
面白いものがグーグルヒットしたので添付、期間限定だそうですが
なかなか細かく答えてあり、読み応えがあります。
東京大学地震研究所 「日本沈没」と地球科学に関するQ&Aコーナー
あと、原作のパロディで
筒井康隆が1973年に発表した短編小説
『日本以外全部沈没』
が、あるそうです。探してみよう本屋さんでw
[PR]
by urakko | 2006-09-11 17:45 | Cinema

蒼井優

TVでたまたま鉄人28号をやっていたけれど
子役2人の演技が良すぎて他の粗が目立つわ
合成の甘さ粗さが目に付くわで
途中で見るのやめちゃいました(がくり)

悪くは無いんだけど、どうしてこう
なんか流れが悪いっていうか
撮った絵を全部使いたいのは判るけど
この絵は省いてもよさそうだとか
いじりたくてウズウズする映画でした。

翌日たまたま「情熱大陸」で蒼井優特集を途中から観ました。
「はちみつとクローバー」でも出てるんだよね。
彼女の演技は物凄く人間くさいです。
現在21歳であれだけ違和感無く演じれるのも凄いと思う。
でも28号では立ち位置微妙でした。
もったいない。ホントもったいない。



斎藤君の進路がライブで放送されてるよ・・・
高校生なのにこの大注目。
なんだかなぁ(笑)

「速報!」とか書かれちゃってるし。
プロの選手達がきっと不貞腐れちゃうぞ(笑)
[PR]
by urakko | 2006-09-11 17:12 | Cinema