まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:愛・地球っとく。( 7 )

翌日16日は前日遅くまで粘ってしまったのが祟って(&夜中にテレビ観ちゃって)
始発に間に合う時間に起きれなかったので整理券はおろか、予約すら取れませんでしたw
難民化決定(笑)

それでも外国館をそこそこ回りました。
ドイツ館は行ってみたものの入場制限かかっていて、
解けた途端280分待ちで断念しました。
・イタリア館(展示・20分、待ったかな??)
・リビア館(お土産やさん・クロアチア待ち時間に一人で見てきました)
・クロアチア館 (映像体験・30分といわれて50分ほど待ち)
・ベルギー館(映像展示・チョイ待ち)
・チェコ館(展示体験・10分)
・ウクライナ館(喫茶軽食が摂れて、ちょっとしたショーがやってました)
・ロシア館(模型展示・20分)
・アイルランド館(展示+映像)
・イギリス館(展示体験・20分)
・スイス館(展示体験・10分)
・北欧共同館(展示)
・電動バス(瀬戸会場行き)
・瀬戸会場(行って帰ってきてしまいましたw)
・モリゾーゴンドラ(長久手会場戻り)
・IMTS(天然ガスバス)

何か抜けとかあるかもしれませんーv
とりあえず、これまで。
[PR]
by urakko | 2005-08-16 23:30 | 愛・地球っとく。

あいちきゅってます!

a0036897_19491698.jpg

事前予約ナシに行ったのですが
企業パビリオンは今日ほとんど制覇しました
朝の4時起床。
5時半頃の最寄駅始発に乗車。
会場前に着いたのは7時半頃。
開場が30分前倒しになり、8時30分に開園
会場に入れたのは9時ごろでした。

入ったところで全員駆け足もしくは早足(笑)
私達はカップル二人で身軽だったので競歩でトヨタ館の整理券をゲット。
9時15分頃にはスデに隣の日立館の午前整理券も売り切れでした。
やむなく三井東芝館の予約を取り、朝のドタバタは終了しました。

最終頃まで万博会場に居て回れたパビリオンは以下です。
・トヨタ館(整理券)
・JR東海リニア館(60分待ち?)
・三菱未来館(90分待ち?)
・三井・東芝館(予約券)
・長久手日本館(120分待ち)
・森の妖精のショー(待ちなし・座席自由・愛・地球広場 にて夕方から)
・キッコロゴンドラ

しつこくおちょくられましたが、トルコアイスを食べてきました。(笑)
もっちりした食感で結構おなかにどっしり。
あとコンビニがあったので唐揚げ棒とか食べましたw
その他は持ち込みしたお菓子を並んでる間に食べたりしてました。
[PR]
by urakko | 2005-08-15 19:49 | 愛・地球っとく。
もうもうもうアタマの中がモリゾウとキッコロでいっぱいです。
彼氏を「おじぃちゃんv」って呼んじゃったら笑って流してください(めいいっぱい)

彼氏に「彼氏さんは是非モリゾーで」と言ったら
「君はキッコロなのか、っていうか、子供に分類されるのかっ」ってツッコミされました。

・・・すみません、妄想が過ぎました(mm)
今日は昼頃義妹ちゃんとスカイプチャットしました。文字チャで。
音声チャットをすると漏れなく店内放送されてしまうのでソレは回避の方向で。
しかし、いいね。
ウェディングドレスの話や指輪の話が出来るって!w
こっちにきた時に愛ちきゅの話とかもちょっと聴いておこう。

今、非常に眠いです。
明け方まで自宅の掃除をして店に戻って1時間うとうとして
彼氏に朝コールした後、再びうとうとして
7時過ぎに起きて来た母と、牛乳で葡萄トーストを食べて
出勤準備にかかる母を見送りつつやっと床についたのが7時半。
起きたのは11時半。
4時間眠れたのですが、いかんせん汗っぽくて気持ち悪くて寝起き心地悪い(うー)
顔を洗って上半身だけ清拭して、店番しながら荷物整理して
只今休憩兼ねて店番のみ。

ねみー・・・(汗)

このまま眠りにつきたい気持ちMAXなのですが
まだ3階荷物残ってるしなぁ(微妙に増えたし(汗))
父は自宅を片付けに行ってます。
ていうか、階段の下の倉庫なんて誰も開けないからアトでいいつーの・・・。
一体父は本業何なのかしらと思うほど店ほったらかしです。
いーんか、それで。

お陰で店に縛り付けられて盆菓子買いに行けやしない(むぅ)
フキゲンもMAXです。
もうバーベキューぶっちしようかなっていうくらいフギゲンです。

チチオヤ嫌い発動ちゅ。
彼氏にはそっけないとか言われるし。
だってチチオヤが近くに居るんだもの。<電話ちゅーに・・・
最近母か父が居ます。
そっけない理由は多分ソコです。
彼氏の実家から彼氏がかけてるときなんて
そっけない通り越して事務的なんですが
彼氏はそっけなくされるの慣れてないみたいでチョビふてくされてました。
愛らしいです。
こころのおあしすです。

・・・たまに甘えられすぎたりすると疲れる日もあるけどそれはきっとお互い様。
だよね?


あ。
10年前のであろーがなんであろうが読んじゃうヒトがココに。<私信。>みどりちゃん
まぁ、でもタカラヅカとは遠いよーな気もする。でも気にしない(待)
[PR]
by urakko | 2005-08-12 15:21 | 愛・地球っとく。
プロジェクトあいちきゅっとく全人類キッコロモリゾー化

妄想力の逞しい人限定あいちきゅっとくプロジェクト。

1.子供を見たらキッコロだと思え!
2.大人を見たらモリゾーだと思え!

ほぅ~ら会場中モリゾーキッコロだらけだぞぅ~♪(誰)

ていうか、うちの彼氏面白すぎです。
いくら私の妄想力が人の数百倍あるからってそれは流石に無理ですってば!

・・・・・・・。

あ、なんですかソノ生暖かい視線!
しかも複数形?!<視線タチ

只今プロジェクト仲間募集中でございます。

平行してモリゾーキッコロタマラン族も求民中でございます。(何)
モリゾーもしくはキッコロに愛を感じた方は是非住民登録を!(謎)
[PR]
by urakko | 2005-08-09 21:22 | 愛・地球っとく。

攻略計画。

昨晩「あいちきゅっとくみっしょん」について彼氏と談義。
お盆の20万人予想の囁かれる中
企業P6館以上、グローバルP等、全制覇を目論む辺り無謀すぎです私ら。
[PR]
by urakko | 2005-08-04 12:19 | 愛・地球っとく。

Go!ぱびりおーん!

行きたい企業ぱびりおーん

いちーひたちぃ
にぃーみつびしぃ
さんーとよたぁ
よんーみついとうしばぁ
ごぉーわんだーほぃーるぅ
ろくぅーりにあ(前で写真だけ)
ななぁー行けたら日本館(ついでかよ)

ネット予約とかマッタクしてないのでまずもってムリ

マンモスねぇ。・・・マンモス。
スペースシャトルが無事に打ちあがったのでもうなんだかいいです(何が)

行きたい国際ぱびりおーん
とるこぉ(べりぃだんす付きごはんと、ぱふぉーまんすそふとくりぃむぅ)
ぶるがりぃあ(よーぐるとぉ)
ばんぐいらでぃっしゅ(牛串)
うくらいな(びじょぉ)
いんど(ながいそふとくりぃむぅ)

8割食い物に興味アリなのかよ、とツッコマレそうです。

昨夜は合コンの話から、何故か
付き合い始めた頃のぶっちゃけ話に花が咲きました。
(話題ミスっても落ち着いてるようになったね。)
なんかもーね、何もかも一生懸命でした。
今も一生懸命だけど、カラマワリ感は薄れてきて良い感じに落ち着いてきたというか
落ち着きすぎているような気もしなくも無いのですが

そこはそれ。

彼氏も良い感じに男前になりました。(内面が)
おにょれは高校生か!って思ってたのに大躍進です。(フェミ洗脳完了)
・・・いや、今でも高校生なトコありますがっ。
それはオヤジじゃなくてただのエ(自主規制)だと言ってるのに・・・。ねぇ(誰に)
早々オヤジ化しようと企んでる彼氏さんは
もうすぐさんじゅぅぴぃ歳になります。
[PR]
by urakko | 2005-07-27 11:23 | 愛・地球っとく。

愛ちきゅっとく。

スケジュールメモ1(こちらより転載)
-------------------------------------------------------------------
【8月15日のイベント】

※スケジュールは変更されることがあります。主催者発表のものでご確認ください。

8/15(月) TAMIKICHIファンタジー(創作オペラ) (EXPOホール)
8/15(月)、16(火) ロボフェスタ2005 in 愛・地球博ロボット大集合 (EXPOドーム)
8/15(月)~21(日) にっぽん一芸 第4回 (日本広場)
8/15(月) キリバス共和国、ツバルデー (EXPOホール)

【8月16日のイベント】

※スケジュールは変更されることがあります。主催者発表のものでご確認ください。 8月

8/15(月)、16(火) ロボフェスタ2005 in 愛・地球博ロボット大集合 (EXPOドーム)
8/15(月)~21(日) にっぽん一芸 第4回 (日本広場)
8/16(火) スーダン共和国デー (EXPOホール)

【会期中のイベント】
130日間開催予定 精霊たちの森林舞踏会 (愛・地球広場)
毎日 185パフォーマンス・サーキット 
         (グローバル・ループとグローバル・コモンが中心)
毎日 こいの池のイヴニング (こいの池)
毎日 フラワー・ブラボー・コンクール(FBC)花壇 (長久手会場東ゲート前)

-------------------------------------------------------------------

ホテル予約完了・交通手段チケットゲットです。
アトは現地調達ブツですなっ。
[PR]
by urakko | 2005-07-26 01:45 | 愛・地球っとく。