まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Hawaii Bride( 35 )

日本に比べたら

ワイキキでタバコってそんなに目につかなかったなぁ、と。

気になったのってショッピングセンターのお手洗い前に
喫煙コーナーがあって参ったくらいで

もっと良くなるみたいです。
やっぱそうこなくちゃ!

---------------------------------------------------------------

ハワイでタバコ

ハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守ることを目的として、
州やカウンティが定める公共の場所が全面禁煙となる新禁煙法が
2006年11月16日より施行されます。

禁煙となる公共の場所は下記の通りです。

レストラン、バー、ナイトクラブ
ショッピングセンター
空港、公共交通機関(バス・タクシー等)
ホテルのロビーや通路
スポーツ・アリーナ、屋外アリーナ、スタジアム、円形競技場等の座席部分
チャイルドケアや介護施設に使用している個人の住居          等


なお、上記の場所の出入り口より20フィート(約6メートル)圏内も
禁煙区域となります。

一方、喫煙が許可される場所は、
個人の住居、
ホテルやモーテルなどの宿泊施設の喫煙室
(客室数全体の20%までを喫煙室とすることが可能)
民間もしくは半官半民の老人ホームや
長期ケアホーム(施設)等となります。

同法律に違反した個人には最大50ドル、
また企業には最大500ドルの罰金が課せられることとなります。

◆ 詳細は下記Hawaii State Legislatureの条令にてご確認ください。(英文)

http://www.capitol.hawaii.gov/sessioncurrent/bills/SB3262_cd1_.htm

---------------------------------------------------------------

日本もこれくらいの勢いでやってください。
JTも随分食品とか飲料で片足くらいなら立ってきてるんじゃないですか
そろそろJTって名前もやめましょーよ。ねぇ(笑)

最近ミクシィで見つけたサイト
事前にお店の目星をつけておけば
禁煙店求めて彷徨う必要なかったんじゃないか(目からウロコ)

分煙店の努力は認めますが、
分煙し切れてないところが残念!
[PR]
by urakko | 2007-02-19 13:38 | Hawaii Bride

ウェディングドレス

以前に「大阪披露会以降」と断って置きながら
今の今までドレスの画像のUPを忘れていたお調子者です
申し訳ない!(笑)

ドレス写真3点
[PR]
by urakko | 2007-01-24 15:10 | Hawaii Bride

ドレス

あれこれ調べたものの
結局P会社さんにほぼお任せコース。
リムジンの出発場所でちょっとトラブリましたが(私の不手際安&パニックで)
私的には結果オーライで。


さて、色々検証してみたいと思います。
まずはドレス

P会社が貸し衣装専門店で海外挙式パックを使うと
どのドレスでも一律料金で借りれたので「イチバントレーンが長いドレス」を借りました。
(情報必要な方はコメント下さい、追って連絡します)

ただ、日本から飛行機で運んで
ホテルからP会社現地オフィスに自分で運搬しなければならなかったので
なーだんさんが大分大変でした。(ありがとぅございました)

P会社からは「機内持ち込み荷物」でと指示されて
空港で受け取ることになっていたのですが
受け取ってみてその大きさにビックリ。
サイズ、重量(14kg!)共にオ―バーで持ち込みならず。
私がめまいで役立たずちゃんになってる間になーだんさんがP会社に電話。
P会社と航空社で話あった結果、対ショック梱包して(ドレスがぺちゃんこになると困るので)
スーツケースと一緒に預ける荷物にしてもらいました。(往復共)

日本から持ち込みされる方は転がして運べるスーツケースを親戚に借りるか
P会社にケースを工夫してもらう必要があります。
ドレスとタキシードを分けるとかね。(うちの場合は父モーニングもあったので3着分)
現地P会社まで、なーだんさんに担いでもらってる間はなんだかとても気が引けました。

トレーンが最長ので移動が大変だったけど
ゴージャス☆で大満足でした。
式当日はレセプションまでドレスを着たまま居て
そのまま部屋に帰りました。

宿泊しているホテルでレセプションをしたので
その日は注目の的で大いに照れました(笑)
[PR]
by urakko | 2006-06-15 18:58 | Hawaii Bride

天国に近い家

a0036897_1643417.jpg


玄関側からプールを望むと
その向こうに海と空。

静かな時間と
爽やかな風
穏やかな光

天国にふさわしい館
ハレクラニ
[PR]
by urakko | 2006-06-08 16:43 | Hawaii Bride
ハワイでやたら連呼されて舞い上がってるみゆっちです。
私もすっぴんとの差に驚いたくらいだから
どんだけ作ってるかっていうのは
びふぉーあふたーすれば一目瞭然。

え?
顔じゃなくってドレスじゃないのって??
・・・マジ?。


日系クオーターで三世の神父さんが重ねて
「彼女は心も美しい人デス」と言ってたのが
とても気にかかりました。腹黒そうですか、私の顔って・・・。

も、ほんっとハワイって海綺麗!最高!
沖縄も綺麗だったけど、もうね。ハナウマ湾とか綺麗過ぎ!

毎朝半分のダイヤモンドヘッドと絶景の海が拝めて
夕方はホテルカフェで流れるナマのハワイアンソング
眠る時は潮騒とキング?!ってくらい大きなベッド

観光用潜水艇で地球サイズ水族館を潜って見たり
船でワイキキ沖クルーズしながらディナーしたり
ホテルのプールでビキニ?!着てみたり
プールサイドのチェアで無防備に寝てみたり
朝ご飯をありえない程ゆっくり食べたり
3時からのアフタヌーンティを楽しんだり

今までしたこと無い生活を満喫してきました(ほふん☆)

帰ってきてから、ちょっとだけ起きるの頑張って
今までトーストで済ませていた朝ご飯を
ちょびっと充実させてみてます。

この調子でのんびりしちゃいそうなトコだけど
次の準備にかからなくては~☆
7月までは、なんだか忙しいですょ。
[PR]
by urakko | 2006-06-07 10:33 | Hawaii Bride

ただいま!

関空特急はるか。からです
こんばんは
大阪に着きました
このまま関西空港から新大阪に乗り入れ、新幹線に乗り換えて博多に帰ります。ハワイ楽しかったょ☆
とりあえずタダイマ日本。
[PR]
by urakko | 2006-06-04 19:02 | Hawaii Bride

いってきます!

ミクシィ書き込める間がないかも(>_<)
今大阪に着きました
明日の夜に関西空港から旅立ちます♪
いってくるよ☆
[PR]
by urakko | 2006-05-28 18:01 | Hawaii Bride
はわいーだー!はわいだー!

一人ではしゃいますが何か(待)
トランク買いました!
で、今日はじめて開けました!(箱を!)



でか!!

あたし入れそうです(入るな)
二日連続で食べ過ぎて胃薬にお世話になってます。
恐るべしカレーライス!(ごはん注ぎ過ぎ)

だんなさんお疲れです。
お風呂入らずに寝ちゃぃました。
仕方がナイので朝早く起こしてシャワーさせよう。

足の裏がかたくなってる~。と、クリームぬりぬりしてくれました(幸)
私もあしたしてあげよーかなv
まだきもちぃ~(幸)
[PR]
by urakko | 2006-05-25 00:24 | Hawaii Bride

買い物に行く前に

行く気がなくなりました(><)
おべんとう作りながら寒いねと言ってて
いざ旦那さん送り出したら雪!

…昨日洗車したのにっ(><。)
またフォレスター真っ白になっちゃうよ!
[PR]
by urakko | 2006-03-13 08:08 | Hawaii Bride

電話がきたぞぅ2

a0036897_10402892.jpg

画像添付し忘れちゃいました
[PR]
by urakko | 2006-03-11 10:40 | Hawaii Bride