まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Photos( 19 )

街中に段々畑

a0036897_1018854.jpg

福岡版パークス イン 天神
[PR]
by urakko | 2006-04-11 10:18 | Photos

今日の良かったこと

a0036897_23515865.jpg


先日紹介したピンクの花椿(ツバキ)だそうです。

今日は義母サマと玄関先で立ち話が長引いて義父サマに注意されてしまいました。
義母サマが(汗)先住の方のカーテンを引き取っていただき
ツバキも切って持ってって良いよとのことなので6枝ほど伐採。
キッチンの窓に飾ってます。 写真、ちょっと暗いけど(^^)

隣の扉が開くのを待つ間、小さな男の子に「こんにちは」と言われました。

家の前が通学路なので子供は沢山見かけはするけど
話したのは初めてw

なーだんさんは只今会社の飲み会2次会中。
新人さん達も来たそうなので親睦も兼ねてかな。

最近ディスカバリーチャンネルのアメチョにハマってます・・・
はんどめいどバイクファミリーなのですが、素敵w
[PR]
by urakko | 2006-04-07 23:51 | Photos

桜と春風と庭花と

下の写真は近所の桜です。
昔田園地帯だったそうで近隣に溜池の名残の池が点在しています。
その辺やあちこちのお屋敷の庭に桜があるので
自転車でひょいっと走れば花見が出来ます☆

我が家の庭では、千両のような実が未だたわわです。
これってこのままでいいのかしら。

玄関先の小さなつつじが開花をはじめました。
裏庭に植わっていた40年来のヒバは義母サマの希望で
切り倒されてしまいました(汗)
何度か止めてみたんですが駄目でした。(汗)
もったいない(汗)

駐車スペース脇をクロッカスとフリージアが
こぢんまりとですが黄色く彩ってます。
先住の方の思わぬ置き土産を切って
飾ってみたら玄関まで華やぎましたv
a0036897_11112295.jpg


花の検索に便利だったので紹介”花のホームページ
[PR]
by urakko | 2006-04-06 11:11 | Photos

花見三昧☆

a0036897_11103889.jpg

上の写真はなーだんさんの実家の庭の花です。
ピンク色でこの時期近辺のあちこちで見かけます。
可愛い色!

土曜になーだんさん所属会社の花見に参加してきました。
なーだんさんの同期の方の奥様が花業バイトで大手ホテルに居たらしく、
バイト話が弾んだ弾んだ(どんでんねたで)

で、「今日まで見頃だからー」と、先日
お昼に誘いに来て下さった義母サマと
大濠公園から西公園ルートでお花見してきました。
天神で降りてうどんを食べてひたすら歩いた。
3時間くらい(笑)しっかもなんか上り坂多いし!
義母サマめちゃ元気です!(敗北・笑)
最近めっきり引きこもりだったので(寒いから)久々に
炎天下歩行は灰になるかと思いました。

日焼け止めはこれでもか!ってほどして帽子装備だったのですが
焼けはしなかったけど、服装が厚めだったので、マジ暑かった(汗)

「満開」と「葉桜」と「3分咲き」が混在してて
大濠公園のは今ひとつでしたが、
西公園の桜はどれも満開で綺麗!だったよ。
今週中までだろうから、なーだんさんと夜桜行きたいけど
いけるのかなぁ(汗)

昨日から新人教育だそうでなーだんさんこっそり大張り切りです。
で、私は水筒入れ忘れました(ずしーん)
今日はお弁当お休みだったのでウッカリ(すっかり)
干からびて帰ってきたらどうしよう!(がーん)
[PR]
by urakko | 2006-04-06 11:10 | Photos

雨宿り中

a0036897_1539371.jpg

しずかに しずかにね
雨が止んだらみっつ隣の街路樹に
白い花が咲いてたよって教えてあげてね
[PR]
by urakko | 2005-09-17 15:39 | Photos

ゴハンしてきました(^^)

a0036897_19543888.jpg


女子高時代の友人N.I.女史とゴハンしてきました。
アト、2次会打ち合わせもチョコっと。

誕生プレゼントにブレスレットをイタダキマシタv
ありがとう!!!!(感激)

パスタは京阪京橋駅1階のお店に行ってきました。
雰囲気マル。
飲み物イロイロアリv
味はパスタがちょび濃い目でした。
辛過ぎないピザにしてて正解。

おいちかったですv(幸)


昨夜彼氏がアイポッドミニあげよーかと言ってましたv
貸してもらう事にしますvvvvv
ありがとだーりん(笑)
[PR]
by urakko | 2005-07-02 19:54 | Photos

愛染さん

a0036897_22123100.jpg

かづらが満開でした
お礼のお参りしてきました。

いよいよ大阪の夏祭りの開幕です。
愛染祭り、2日まで開催。
[PR]
by urakko | 2005-06-30 22:12 | Photos

快晴

a0036897_1142847.jpg

梅雨なんてどこへやら。
今年も水不足かなぁ
[PR]
by urakko | 2005-06-19 01:14 | Photos

はらだし。

ヘソ出しではなくハラ(待

最近どこで買ってもローライズ多くてまいっちんぐです(いつの人だ

ロープライズなイデタチ。

a0036897_157560.jpg

タンク(ヨドバシのコムサの上の店)  500Yen
パンツ(ダイエー)             3000Yenだっけ。
パーカー(ダイエーショッパーズ)   500Yen
ベルト(ポーチ付き)           1000Yen

見えないけど、
靴下(近鉄)                5足1000Yen
  
D'ICIの靴だけ10500Yenの分。でも扱い悪いからもうボロボロ・・・。

出したくなくても薄着で腹の出がちな季節が来ました(汗)
しめねばー(汗)!!!!!
[PR]
by urakko | 2005-05-25 15:08 | Photos

芸細かいですわ

a0036897_20435157.jpg

みてーみてー
みるくにゃんこー


現実逃避してる場合じゃないのよ(何)
卒論発表の練習もパワポの準備も完了。
後は二日の発表終わらせテー
卒論作って提出したら終わるのよ

…。

ぬおーっ(>_<。)(何)

20ページがなかなか書けないこんにゃろめーっ(>_<。)(笑)

頑張ってとっとと解放されます。
そしていっこ絵のコンクール逃しました(ずーん)
卒論と平行ってのが無理でした(凹)
下書きで終わってしまいました…
何より最近終わってるのは
そんなコンクール記事をワザワザ切り取って見せてくれる母だと思います
学生時代はコソコソ漫画絵書いては叱られてたので
なんだか違和感…(笑)
[PR]
by urakko | 2005-02-28 20:43 | Photos