まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Food( 44 )

BABY GAP

リリィさんに教わって
GAPのキッズモデルに
応募してみまシタ

撮り損なった分をネット公開用にする 余すところなし(エコロジー(違))
a0036897_1828868.jpg
a0036897_18282578.jpg

a0036897_18245542.jpg

参加賞があるらしいので引換券をプリントして
今度もらってこようと思います
楽しみ☆
[PR]
by urakko | 2008-11-17 18:29 | Food

おでんの素を買い忘れたので
ネットでダシを調べていたら
おでんという名のブログを発見
http://oden.way-nifty.com/blog/

素敵センスに腹がよじれました

ああ

なんか好いな

で 肝心のおでんだが
みりんが多かったのか 若干甘味が強い
でもここで醤油を足したら また 醤油臭くなりそうな気がする

また(またなのか)
[PR]
by urakko | 2008-09-29 17:36 | Food

この暑いのに

予定通り
かぼちゃ入りクリームシチュゥを煮込む


あつい。
a0036897_17364953.jpg

これから
ホワイトシチューのルーを投入するのですが
この時点で


きいろっ!



うまけりゃいいです(投げるな)


日曜日にもーもーらんどにいってっきました↓


a0036897_17472650.jpg

[PR]
by urakko | 2008-09-02 17:41 | Food

おからクッキー

a0036897_10494766.jpg

おから50g
砂糖小さじ3

以上


ちょっと いや かなり焼きすぎました
[PR]
by urakko | 2008-08-22 10:49 | Food

キレイ体験

a0036897_1441535.jpg

当たってしまいました
お料理コース
パスタセットが当たったよパスタ鍋とイタリア食材で

パスタ、缶アンチョビ、ホールトマト二缶
エキストラバージンオイル、瓶詰オリーブ
瓶詰ケッパー、バルサミコ酢

お料理四品分収録されたDVDとレシピ

なーだんさんの水筒代わりの箱買い爽健美茶でおいしいおまけをいただきました
[PR]
by urakko | 2007-07-03 14:04 | Food

とんかつ食べたい


もう随分前からTVで観た「浜勝」のCMに洗脳されてます
梅しそ巻オイシソぅ・・・


おろしカツとか食べたいー!!!!!!

実家近くの「とんかつ たわら」のおろしカツー!!!(落ち着け)


ここのはカラアゲとか山菜オムレツも劇ウマ

里帰りで入ろうと思ってた病院が「たわら」から物凄く近かったのを思い出しました

ああ、産後里帰りしたらゴハンの量に気をつけないと・・・

大阪帰ったら絶対太っちゃうよ(笑)

-----------------------------------------
「とんかつ 浜勝」HP

九州の老舗とんかつ屋サンらしい。
こっちで「たわら」や「とん亭」の味に出遭った事はマダ無いです(とほほ)

■「とんかつ たわら」
「たわら」 を 紹介しているブログ

「たわら」 が載ってるレストランネットガイド「tabelog」
[PR]
by urakko | 2007-05-10 10:36 | Food
じょあ!(何)
a0036897_045544.jpg


今日はそれなりに気合入ってたのですが
(はーとにんじんさん!とか。)

左がゴハン
・醤油ごまとゆかりかけただけ白ゴハン

右がオカズ 上から
・コーンクリームコロッケにんじん乗せ
・ミッキー型ハンバーグ(冷蔵食品・レンジアップ)
・ブロッコリ。(朝茹でた)
・黄色のカップに入ってるのがひじき(冷凍食品・自然解凍)
・エビシュウマイ(コロッケとハンバーグの横・冷凍食品・レンジアップ)

起床時間連絡ミスでなーだんさんを午前半休にしてしまい
お昼休みが消えちゃった事で
お弁当がお役ゴメンに(!)なってしまいました。
折角なのでワタクシメが戴いたのですが
ゴハンがごっちんになってる以外はうまし!
朝私の分も作っちゃおうかなって本気で考えました。

でもねー、おべんとあるとねー、
ホラ、出来たてって あったかそーでおいしそーでしょー
今日は検診から帰ってきてから食べたんだけど
作りたてを目の前にすると 朝のうちにたべてしまいそうです(笑)
冷めてから食べるのもったいないじゃない!(笑)

妊娠カレンダーによると本日201日目


そんなわけで 検診行って来ました
100g増で900g
でもまだ標準最低値より小さい

「そろそろ小さい原因が判っても良い頃なんですけどね~」
って、ドクター!しっかり!(笑)

なんか福岡の病院ってドクターもスタッフもゆるいわ~
前のベビーのモニター中に電話で「破水だと思いますよ~
スグ来ていただいた方がいいんですけどね~」とか 話してて
ええ?!そんな悠長で大丈夫なん?!って雰囲気ですよ。

ゆるいなぁ。ええなぁ(笑)

小さい原因がつかめないホド小さいのか
原因になる事柄が全く無いのにたまたま小さくなったのか
今週も謎のまま終わってしまいました。
ま、小さいっていう意外は何も悪いトコ無いってのがありがたい。


28週と5日目 201日目
[PR]
by urakko | 2007-03-10 00:04 | Food

華麗☆パン

a0036897_16502869.jpg

華麗をカレーにかけた駄洒落パン
しかし華麗とついただけで光のエフェクトが入りそうな日本語マジック
なーだんさんが購入してきたのでゴハン前にはんぶんこして食べました
期待していなかったせいか意外と美味しかったです
[PR]
by urakko | 2007-01-21 16:50 | Food

今日のこんだて。

レトルトハヤシか冷凍ちゃんぽんで悩んでます。
(冷凍のは海鮮ウドンでした(^^;))
買って来てあるスパゲッティソースはほとんどが2~3人前なので
二人居る時じゃないと使えない罠。
どなたか半分ずつ使う方法教えてください!(笑)

というわけで、今日はなーだんさん飲み会デス。

キッチンが大分スッキリしてきました☆
いい感じです。(色々マダのものもありますが)

クリスマス、フライドチキンにローストチキンにサラダにケーキ2コ!
ちょっと食べ過ぎたかなと 久々に先日体重をはかってみましたが
不思議。増えるどころか少し減ってます。

数日前に焼肉ちょこっとと野菜炒め
(韓国風ナムルっぽくしようとしてちょっと酢を入れすぎた&
  作りすぎて野菜ばっかり2人前くらい)
を食べた翌日からそれまででも快調だったお通じが(食前食後の方ごめんなさい)
老廃物もスッキリ~!!!級 にまで進化して驚いたのを思い出しました。

あれか!!!!酢野菜マジックか!!!!!

妊娠前より減ってるってどう!もうすく5ヶ月(うはははは)
体重調整なんて簡単じゃーんって思ってマスが
予定日がカブッタイギリス在住の妊婦仲間サマ(双子ちゃん☆)の体重が
スデに8kg増でまだ増えても大丈夫って言われてるって日記を読んで
お国によって随分事情が違うのねーとうらやましく思いました。
双子ちゃんだからかしら。
いや、これ以上ってまだツワリ残ってて食べられないけど(笑)

期せずおなかの中も年末大掃除完了!
さっきしめ縄をお隣から頂いたので
明日は玄関に飾ります☆

洗車も外玄関の掃除も済んでて準備万端☆

明日フォレスター用のちっさいのも買いにいってこようと思います☆

体重は増えてないけどおなかは日毎にずっしりしてきて
ガードルはいてても結構重く感じます。
次の検診は年明け5日です。楽しみじゃ☆
[PR]
by urakko | 2006-12-26 18:33 | Food

今福岡が熱い!

九州場所は優勝決まっちゃったけど
冬だけど 九州熱いよー!

昨日ニッポン旅×旅ショー(どっちの料理でショーのアト番?)拡大スペシャルで
札幌ラーメンと博多ラーメン対決やってました。
料理の対決じゃなくって三宅プランと藤井プランでどっちが魅力的かの旅行対決。

福岡博多の美味しそうなラーメンをいっぱい知れて
観ながら悶絶してました。
1泊2日プランで5種類のラーメンがそれぞれ出てたのですが
熊楠家の博多にらそばと博多新風の新風麺が特に気になった!

ナンバーワンには以前行ったのですがあそこは飲めないと楽しさ半分です。
出来てるかも?って頃に食べに行っちゃったので飲まなかったんですよね(残念)
アト、たまたま隣に座ったグループがもっそいヘビースモーカーで
露天とはいえ煙害に苦しんだので気持ちは最悪でした。

屋台なのにもっそい待ち行列、餃子もめちゃウマかったです。
今度焼き明太子とかおでんも食べたい!
屋台嫌いじゃない人にはめっちゃお勧めです。
危うく替え玉行きそうでした(笑)
ちゃんと一玉入ってるんですが麺が細いからつるつるっとなくなっちゃうのよね(笑)

福岡の飲み会の締めはラーメンだと聞いててありえへんって思ってましたが
ちょっとわかっちゃったかも(笑)
でも飲み会の度に締めにラーメン食べてしかも替え玉して
毎度「おなかくるしぃい」って帰ってくるなーだんさんが信じられません(笑)
最初は心配したけどもう最近は帰ってくる度に大受け。

案外高脂血症の原因ってソコだったりしてとか思います。
そんなしょっちゅう飲み会無いけどね(笑)
[PR]
by urakko | 2006-12-01 16:20 | Food