まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Music( 14 )


YouTube投稿画像にコメント付けて遊べるニコニコ動画より

ちょっと最近何度かヒトから教わって見てたのですが

面白いのを発見。

JR東日本 駅発車メロディメドレー

ピアノの音質がもう少し良ければいう事ないですね!
何度か関東圏に行った時に耳にした懐かしい音達です
弟が上京した頃はまだ関西圏の警告音って無骨なプルプル音だったので
メロディアスな駅だらけなのに感動したのを思い出しました。
おばあちゃんと意味無く山手線一周してグルリ観光したりね(笑)
いくつか耳に残ってたメロディがあって「おほぉーv」って思いました。
何駅とか何線とかまでは流石に判らないのですが
弟夫妻なら楽しめるんじゃないかと思います。

1番耳に残ってるのが品川とか池袋らしいですが

そソラソどみ そソラソどみ そソラソシれ そソラソシれ どー ってやつ。(ひらがなが高音)

映像再生時間3分経過頃に流れるヤツです。 

ピー!やブブー!なコメントがいくつか見受けられますが
寛大なお心フィルターでスルーしてやってください(笑)
「コメントを表示しない」のチェックを入れておくと後付けのコメントだけ
消えて 元画像だけ楽しむ事も可能ですよーv
[PR]
by urakko | 2007-02-18 10:47 | Music

胎教メニュー

最近のヘビーローテーションは

■ ハチミツとクローバー BGM系
■ モーツァルト フルートとハープのための協奏曲
■ モーツァルト クラリネット協奏曲

フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K・297c (K・299) は聴いた時
「のだめ?!」って思ってしまいました(笑)

「のだめカンタービレ」のTVドラマ版の番組宣伝で流れてたBGMが
これだったんですねー
曲の名前初めて知った(待)
そして多分憶えられない(待)

後、隣から借りてきているCDは他に5枚あって
同じく
■ モーツァルト ホルン協奏曲

モーツァルトの中でも1番好きなのが
■ モーツァルト アイネクライネナハトムジーク

後は聴くのは好きだが弾くのは大の苦手だった
■ ショパン 夜想曲全集(19曲分)

それと何故か義父サマオススメ
■ 宗次郎 大黄河 (オカリナ)

私的にはドヴォルザーク、チャイコフスキー、ドビュッシーなんかも大好きなのですが
胎教にはモーツァルトらしいのでここは自重しました。
でも隣の蔵CD(蔵書のCD版ってナニカ日本語できないかしら)を
観たところ大概のクラッシックは揃ってるのよね~(じゅるりん・笑)
今のところ枚数が多く収録曲数も多いのですが飽きたらまた借りに行こう(笑)


話は変わって 妹姫君のドレス試着が着々と進んでいる様子

いやぁ、体型と姿勢の維持と髪のキューティルバッチリ度が写真からも伝わってきます
順番的に弟夫妻披露が先なので今1番楽しみなイベントです。

その後1ヶ月程で出産予定になるはず。
予定日は5月27日だったのですがお医者さん曰く1週間とまでは行かないものの
胎児の状態の週数からすると、予定日より数日出産日が遅れる可能性が高いといわれました。

ベビーはもう常に物凄く元気で 
手をおなかに当てなくても胎動がはっきりわかるようになりました。

昨晩は就寝際に大暴れされて困った困った(笑)
なーだんさんが胎動を堪能しきってご機嫌になった頃
パパ効果なのか ようやく大人しくなってくれたので
そのまま眠りました。

昨晩はあまりの元気良さに無性に感動して
なんとも言えない気持ちがこみ上げてきました。
ホントそういう感情自体が初めてづくしの毎日です。
伝え方が難しい(笑)

ともかく、大変ですがそれ以上に楽しいです。
[PR]
by urakko | 2007-01-24 16:37 | Music

ぼくはくま

休日のふとした折に何度か「みんなのうた」を聞く事があって

「ぼくはくま」

「月」

「ぼくはくま」スペシャルサイトはコチラ☆
1月頃までフルコーラス視聴も出来るようです♪

「ぼくはくま」は歌詞がかわいいv


映像は人形が動くアニメーションなんですけど、動きもとってもほのぼのします。

11月に絵本付きで発売になるみたいです。
ほ、ほすぃ(TT(笑))→なーだんサマ!(笑)


ぼくはくま
販売元:東芝EMI
発売日:2006/11/22

絵本付きが1100円
DVD付きが1200円
CDシングルが600円

「月」はYOUと美津留。
単調な歌だけど耳に残るちょっと切ない歌

どちらもオススメです



---「ぼくはくま」--------
                        作詞: 宇多田ヒカル
                        作曲: 宇多田ヒカル
                        編曲: 冨田謙・宇多田ヒカル


ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
喋れないけど歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま

Bonjour! (ぼんじゅーる!)
Je m'applle kuma (ぼくはくま)
comment ca va? (元気?)

ぼくはくま くま くま くま
冬は眠いよ くま くま くま
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま くま くま くま

夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま 九九 くま
ママ くま くま
[PR]
by urakko | 2006-11-07 18:50 | Music

眠れ眠れ

子守唄協会とかあるそうで
TV流し見てたらそんなのやってました。

メロディーは知ってるけど歌詞が判らない曲がほとんどです。
ちょっと調べてみようかと。

最近なーだんさんに片付けが下手だという事と
激しい寝相がバレました・・・(没)

そのうち観察日記を書かれてしまいそうです(恐怖)

なーだんさんの寝息は相変わらずですが
最近比較的うつ伏せ寝を実行してられるので
比較的静かです(ちっ)
[PR]
by urakko | 2006-10-26 08:46 | Music
平井堅「POP STAR」
湘南探偵団「Anomie」

「POP STAR」はラジオで聴いてホレました。
またやられちゃいましたよ、平井堅!
甘い!アマっタルすぎる!歌詞が!!(笑)
たまりませんw

星つながりでSeitchfootの「Stars」も好き。

あとの気にナリ!は富田ラボ(CHEMISTRY)「ずっと読みかけの夏」
プロモーションビデオがやわらかい雰囲気で好き。
ケミつながりでクリスタルケィの「Tow As One!」。
ケミ最近こーゆーの多いなぁ(笑

加藤ミリヤの「ジョウネツ」聴いたらウタダかと思った!(汗

あとね、あと最近気にナリ!! 小野リサ
ボサノバがたまりませぇんv
「Romance Latino」Vol.1~3までほしー!!(笑

※リンク未完成。でも眠いので寝マス。
[PR]
by urakko | 2005-10-14 01:33 | Music
アニメより。この曲が好きなのかもしれません(笑)

ループで毎日聴きたい。
なんか久々の中毒です(笑

歌詞がツボ?
メロディが?
なんででしょう。
あれかな、「愛してる」っていうストレートな表現??

わかんないけどスキです(笑

ていうか、彼氏に洗脳されてる(笑
ガンも治りそうなくらい笑うし(アニメおかしすぎだろ!(笑

TB先で「創聖のアクエリオン 視聴時の心得」を発見しました(爆笑
もう、誰か止めてください(笑
ガオガイガーと比べちゃだめだそーだよ、ダーリン(笑
もいっちょ。ココはネタバレ系。

歌詞を全部こっそり見る?
[PR]
by urakko | 2005-06-14 03:01 | Music

車で聞きたい曲。

Crystal Kayの「Can't be Stopped」

Bennie Kの「サンライズ」

カラオケでイチバン練習したい曲は
 Crystal Kayの「恋に落ちて」
ナチュラルハイの「プロローグ」

フルコーラス聞きたい曲が Kの「抱きしめたい」


アト、最近気になるアニソンに AKINOの「創世のアクエリオン」のオープニング曲。

関係ナイケドアクエリオンの3つの機体って色と戦術がレイアースのに似てるわ。
青(マーズ)が長剣で緑(ルナ)が弓。赤(ソーラー)は格闘。
あ、でもレイアースはエレメントが水(青)と風(緑)と炎(赤)か。
うーむ。
[PR]
by urakko | 2005-05-26 21:42 | Music

地球で最後のふたり

観た事無いけどタマタマ雑誌に載ってて絵のモデルにした写真がコレのワンカット。

内容は今になって初めて知った。
そのうち観てみようかな。
HPのBGMがなんか、良い。
アジアンリゾートが流行るのってこういう雰囲気があるからかな?

キライじゃない。
けど、これはリゾートで充分かな。
日常は、使い勝手重視で。

-----------------------------------------------------------
地球で最後のふたり
公式HPURL:http://www.klockworx.com/chikyu/
------------------------------------------------------------
[PR]
by urakko | 2005-04-07 15:43 | Music
ラブ・オールウェイズ(ドナ・ルイス)
シュガー・シュガー・ハニー(カルチャード・パールズ)
シンキング・アバウト・ユー(?)

TUTAYAで昔借りてPCに載せた分なので
詳しい内容はわかりません(^^;)
ていうか、今度TUTAYAに行ったときにまたチェックしてきます。
[PR]
by urakko | 2005-01-19 19:51 | Music

ジャズぴあーの

いいなー、ジャズ。
やっぱ好きだわー・・・。

今日は大学の帰りに久々にCD聴いてます
今時ポータブルCDもなかろーとは思います
MDが普及して、お次は音跳びって何的MP3のとかですよね(汗)
モノモチ良いのと親切な(?)友人に恵まれてます…。
ありがたいけどオサガリッテ…
最近弟まで私にオサガリくれます。
私よりちっさかったのが、今では身長だけでも
10cm以上もおっきーんだから人体ってふしぎ。

今日は結構疲れちゃったよ
ブーツで大学に行って来たからかな(汗)
[PR]
by urakko | 2004-10-14 21:11 | Music