人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌煙一家。

煙草には神様が宿っているそうです。

うーんと。
単純に煙いから嫌いです(笑)タバコ。
あと、朝店の前を掃除すると、圧倒的に多い塵の次にタバコの吸殻が多いから嫌い。
あれ、掃除してると解体してきちゃって掃きにくいしイライライする(汗)

もともと、両親は喫煙者ですが、
私が小学5年生の頃には両親とも辞めてました。
母はもっと早くかな。そもそも付き合いタバコの人だったので。
父がやめるきっかけは、
店のお客さんに「子供に対してその程度の愛情なんですか」って言われて
辞めたらしいです、美談っぽいけど、本当なんだか(タメイキ)

他界した祖父も同居する頃タバコやめてました。
喫煙者が、タバコをやめるというのは、心を打ちます。
正直、辛そうで「もういいよ、吸ってよ」って思いますが、いえませんとも。
やめてほしーし。

吸ってるヒトが彼氏になったら意地で辞めさせます。
というか、彼女がタバコの煙で眉間にシワ寄せる人なのに
平気で吸う人にはついていけませんとも。
幸い、今付き合ってる人は元から吸いません。甘いのすんごい食べるけど(汗)

身体がどうこう、健康にどうこうって言う前に
私は煙とかあの独特なタバコ臭さが嫌い。

車に乗ると一瞬でわかる。
結構香りに敏感なタイプなので残り香でも嫌なんですよほんと。
タバコ臭いチューは小さい時のオヤジ(父)のチューですね、
カンベンしてよって感じです。

トモダチには、一度くらいは辞める事を勧めるけど
それ以上は言わないなぁ・・・結構プライベートな問題だと思うんですよ。
そういや、バイトトモダチ以外の友人って吸ってる人居ないなぁ。

煙がストレスになるから
私はタバコ嫌いです。
by urakko | 2004-08-21 10:16 | Think