人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近できるようになったこと

・腹筋の要領でダイレクトに起き上がりお座りへ持っていこうとする(ムリだと思う)
 で、出来なくってV字姿勢に留まる、足を抑えてあげると惜しいところまで起き上がる

・風呂に入れると両手で水面を叩き、バシャバシャと盛大に水しぶきを上げる

・オシリを振り上げてナナメ四十五度に落とし勢いで寝返りをする(仰→伏)
 ソコから先がちょっと大変
 かと思えばちょっと視線を他へ移した隙に仰向けに戻ってたりするので侮れない

・哺乳瓶を近づけると両手で誘導して口へ持っていこうとする

・おもちゃなど目標物を的確に掴み引っ張ったり押したりした後、口に入れる
 後、親(私となーだんさん)が食べている物を目で追う、つられて口を開ける
 そして時々さみしそーであったりうらめしそーであったりする

・鏡に映った私を見て笑顔

・隣に預けられる時に「バイバイ」と言うと少々べそかき顔になる

・1分以上腹ばいでもぐずらなくなった

・腹ばいで手の届かないおもちゃを取ろうと頑張る

・夜は10時頃寝て朝6時、遅い時は朝9時頃まで寝ている

・おむつ交換に協力的になり、手順に応じて足やオシリを上げ下げする

ああ、なんだか切りが無い

この前まで泣くしか出来なかった子が笑って遊んで
そのうち座って歩き出すと思うとワクワクします


もっそマトメな日記ですみませんw
by urakko | 2007-10-31 00:28 | Baby