人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいるど日記まったり報告


by urakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

披露宴ってするの?

私的イメージでは

両親顔合わせ。(6月)の後日婚約会(9月~11月?)。
(これが同じ日にしてしまうか、別のまま、婚約会を結納にするかで打ち合わせ中)
                
ハワイで内々の結婚式と挙式後パーティ。(来てもらえる人だけ来てね♡)(2006年5月)
                
帰国後。週末に会場を取って婚約パーティレベルの会食をする。
場所はおそらく大阪、もしかしたら京都?
参加者は関西の私の知人友人が中心。会費制。
挙式のビデオや写真をスクリーンで映して、
ついでに美味しいご飯(仏?伊?)を食べる。
                
彼氏の実家側主宰の親族披露宴があるらしい(らしいて。)


そもそも、ナァナァで勃発したハワイ行き。
まぁ、普段遠出の出来ない両親達に親孝行も兼ねてってコトで
英語か日本語で生活できる外国で、ハワイ
結納もいらん、披露宴もいらん。は、通用しなかったようです(笑

でも今ってそんな結納とかすんのかなぁ。
なんかお医者様とか?代議士センセのご子息ご息女とかならしてアタリマエチックですが。
庶民がそんな見栄張って良いの?トカ思ってみたり。
会社の社長さんと馬主さんのご息女さんの婚礼とか凄かったらしいです。
政治家さんとか来ちゃったり。
私は、御祝してくれる友達とか先輩とかが来てくれればそんでいいけどなぁ。
タバコプッカプッカしなかがら、手術の話しかしてない卓のサービス担当すると、
忙しいヒトワザワザ呼ぶノハ気がひけちゃう。

2次会風パーティも、遠方から来てもらうのって気が引けてマス。
だからといって、あちこちでするわけにもいかんし(汗
果たして彼氏の友達が何人来てくれるのやら。
そして彼氏の歳にもなると友達がほとんど既婚者だったり。
私も最近男友達は既婚者ばっかり増えてるしなぁ・・・(汗
バランス取るの難しいです(汗
ていうか、みんなどーしてんのぉぉ?!(笑
周囲に同じような環境のヒトが居ないのは寂しいです(笑
こないだ小学校の同級生のお姉さんがベビーちゃん連れてオサンポしてました。
今度彼女に聞いてみようかなぁ(くすん

そしてウエディングドレスって披露宴でも借りるんかのぅ(汗
それによって2次会の服が変わるかもしれません。
でもドレス着たいなぁ(笑
by urakko | 2005-06-10 12:27 | Hawaii Bride